

木曽三川ドッグラン!ちびパンでアヒージョ!

今日はアウトドア用品を買いに行った!

ヒマラヤの20%off券をもらったから♥

普段割引されないものもお得だよ!


その前に、今月で最後の木曽三川ドッグランへ行って来ました!
最後の土曜日

1_20150526185815746.jpg


もう暑いから夕方3時に到着!
曇空で風が出てきてたから涼しい~良かった
人は多いのに、ボーダーコリーまさかのZERO

2_20150526185817083.jpg

いろんなワンコに追いかけられて、お疲れのガッちゃん



26.jpg


しっぽ丸めすぎて、腰曲がってるしw



のんび~りしてたら
なんといつの間にかボーダーが来た!!!



↓手前がガッちゃんで、奥がふうちゃん3歳

25.jpg


顔がガッちゃんと似てたw
滋賀県の方出身かもって言ってたから
親戚さんかもしれない。
人懐っこい感じでお利口さんでした!!!かわいい



そして今日はヒマヤラへ



3_20150526185818c0e.jpg


面白そうだと思ってたのがこのフライパン!
料理してそのままテーブルに出せる大きさとカワイさ♥

4個あると一人一個だけど
怒られそうだから2個にした。

本体2個とフタ2個のセット!

4_201505261858195a4.jpg

なんか、かっこいい!!!!
取っ手も金属でがっちりしてる




よく見るとやっぱり小さいね
ほんと人利用かも

35.jpg

こないだ買ったBBQコンロと同じメーカーだよ
ユニフレーム♫
トングも買っちゃった~




ネットで調べてシーズニングってのも実施
注意がいるのが取っ手部分
一瞬でチンチン
手で持てないどころかサワレナイ
子犬がいる家庭では使えませんね



5_20150526185821994.jpg


シーズニングが終わり、やっと使えるフライパンになった。

さっそく第1回料理

生まれて初めてマッシュルーム買った!
あとはニンニク刻んで、エビも準備した!


6_20150526185846836.jpg




たっぷりのエキストラバージンオリーブオイルを入れて
ニンニクで匂いを付けます。
それからマッシュルーム入れて、最後にエビ



7_20150526185847038.jpg



フランスパンを切ってトーストして
付けて食べるらしい
味の出たオリーブオイルを楽しむ料理らしい。
なんか似合わないおシャンティーな料理だな~w



8_201505261858492db.jpg






95.jpg



ちょっとだけよ



10_201505261858526a3.jpg




おおおおお美味しい!!!
写真にはないけど、乾燥バジルをふりかけると
さらにレストランの味になった!!!

あんまり美味しいから、サラダにもかけて

冷や奴にもかけて食べました♫


9.jpg


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

ポチット↑してみてね
喜びます。



ふだん胸焼けとは無縁なんだけど。。。
オリーブオイル取り過ぎたかな。。。
フレンチトーストじゃないんだからね~
付けすぎて油でジュワジュワだった♥


新しい仲間!

新しい仲間が増えました!



ワンコ、ニャンコではないですよ~


1_20150522112754a47.jpg





エンゼルフィッシュ!



ガッちゃんも仲間が増えて喜んでます!?


2_20150522112756e0c.jpg





水槽の中を写真撮るのむつかしい。。。
自分が映り込むし
魚は動き回るし




3_20150522112757f2a.jpg




4_20150522112759ce0.jpg


5_20150522112800843.jpg



死なせないように大きく育てますよ!!!

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

↑押して応援してね♥



ボーダーコリーがいる家には熱帯魚が似合います♫


WAN-WA CUP!

WAN-WA CUP!

初めて行って来ました!飛騨高山のドッグランwan-waさんへ

今までも知ってたけど、遠いからね♫

楽しい大会だと聞いていたので頑張っていきました!

楽しすぎて写真がない。。。あとで他の人のブログ見よっとw

申し込みするときに、基本ペア大会!との事

まっ、なんとかなるでしょ~~☆
欲張って2エントリーw



初めて来たけどいいところです!

行きはせせらぎ街道を通ったけど
四季によって眺めが変わるんだって
鹿も出るらしいよ

1_20150511090601630.jpg


ボーダーコリーもいっぱい居て
テンション上がりました!
ほかのディスク大会ではこんな↑状態で遊べませんからね~

2_20150511090602299.jpg


強力な雨男がいるらしいですが
主催者さんのお誕生日パワーで晴れになったらしい!
ボーダー使いはもはや天気も操れるのかΣ(゚д゚lll)


会場の横にある川でも遊べるよ↓
なっつは川の中に「伏せ」してからビシャビシャで立ち上がり
ブルブルして水を何度も飛ばしてました♥人に向けて

3_20150511090604edc.jpg




ガッちゃんも浅い川は得意!
ガブガブ水を飲みながら歩きます


4_20150511090605a21.jpg









階段を下りたくないコも(・∀・)
困った顔ってかわいいよね!

6_20150511090759307.jpg




抱っこで降りることにw

5_20150511090607099.jpg



ホント天気良くて
風もひんやり清々しい!!!空気美味しい感じ
青空が青い

8_20150511090801325.jpg



ガッちゃん、魚肉ソーセージあげるから頑張って~~

7.jpg



やっぱなかなか思い通りにはいかないもので
入賞することはできなかったです。。。

でもこんなに楽しい大会もなかなか無いでしょうね!!!
ペアを組んでくれたお二人には感謝です!!!

1Rで3キャッチを決め、なんと3位で折り返したのに2Rでノーキャッチ♫
次回は勝とうね♥

ディスク初参戦!初キャッチもありました!!!
最初はピヨヨヨ~ンって練習ではなってたけど
えらい短期間で上達したよねー♥

写真が撮れなくて残念だ☆
今回ほど写真がなく、楽しかった大会もなかったよ

めっちゃ疲れたけど、体の細胞が活性化した気がするもん。


帰りの高速SAでさんざんウロウロしたあとで
名札付いてるよって言われて気がついた(°д°)
ガッちゃんって名札つけたまま歩いてたよ。。。


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村



おまけ


なっつと11位になって賞品もらいました
ガッちゃんは33位ともう一つは何位だったかな・・・折り返しの時点では9位だったが

IMG_1319.jpg




おまけ2

うちの庭で採れたサクランボ
ジャムやジュースになった!すごく採れた大漁大漁



IMG_1310.jpg




これは散歩中に見つけたでかいてんとう虫
カメノコテントウ
模様が綺麗でしょ!?


IMG_1312.jpg



近所の川で魚捕り

IMG_1315.jpg


魚を追い込むガッちゃん

IMG_1314.jpg

いろんな魚ゲット


IMG_1317.jpg



魚採り犬選手権があればいいとこいけるのにな~







GW!石川犬へ

GW!最初は石川県の近江町市場へ~



1_20150504165419735.jpg


朝早起きして
もちろんガッちゃんも載せてw

高速に乗ってから朝食
海鮮の一日になるため、早朝はお肉で♫
ソースカツ丼です!衣が薄くサックサク

10.jpg



ガッちゃんも朝食!
ドッグフードなんかとりゃしないよ(>_<)

20.jpg




早く着いたから
魚を並べるところ
カニは口がパクパク活きてた!

30.jpg
40.jpg



絶対食べたいのは
ボタンエビと岩牡蠣!

ボタンエビは1匹250円の小さめのからあったよ
大きいのは1匹500円
でも今回、輝きが違うものが(*≧∀≦*)
ほかのは茶色っぽいのに鮮やかな色!!
ツヤツヤ感がすごい!
う~~~~ん値段が1匹1200円☆
石川産で生のエビなんだって
ちなみに500円のはロシアから冷凍できたそうです。
思い切って石川産で!!!!
なんということでしょう♥今までで一番美味しいかも

ただ冷静に考えると、ほとんど石川産の売ってないってことじゃんよ



50.jpg




次はノドグロ!
開いたフライと姿揚げをいただきました~
姿揚げは上手に揚がっていて、頭まで何も残らなかった
揚げ物も合う

これはドコ産なのかな
ちょっと疑っちゃうやん





60.jpg




次は岩牡蠣!!!
大好物です!特に生♫
この写真はお土産で買ってきて家で食べたやつです↓


70.jpg




こっちがその場で食べた1個800円のやつ
美味しい~~
伊良湖岬で800円だすとデカさは2倍あるよ
石川産の方が高級品なのかも

3_2015050416542170b.jpg






どじょうの蒲焼!
ちいさいうなぎの蒲焼みたい
独特の薄い苦味がある
美味しいけどさばくの大変だろうね。


2_201505041654203f5.jpg



他には干物や刺身で食べられる「白えび」も買って
近江町市場を出た

近江町市場駐車場は狭い狭い
エレベータ^ー降りるとすぐ市場ってのは
素晴らしいけどね~


次は金沢港


近江町市場には入れなかったガッちゃんを放牧


a_20150504181428fd3.jpg



嬉しそうに弾みながら走ってた♫


海を覗き込みすぎだよ!
落ちるよ

b_2015050418143047b.jpg





そしてまた市場へ♥


c_20150504181430018.jpg





こっちの方が魚が安い!
見た目の鮮度もいい!!!


d_20150504181432bf1.jpg


岩牡蠣もまた買っちゃって☆


甘エビもヒゲが手に刺さって痛い
新鮮なのはこんなに硬いんだね(((o(*゚▽゚*)o)))
色もこれまた綺麗!
1匹50円で売ってたよ↓

e_20150504181434772.jpg




↓こっちは「ガスエビ」

f.jpg

これも1匹50円だった
甘エビとはまた違った味の濃さ
普通のいつもの甘エビと比べたらこっちのほうが断然旨い!
でも今回の甘エビはめっちゃ美味しい

時間が経つとガスみたいな匂いがするらしいよ
だからガスエビなんだとか
もっといい名前あったろうに。。。



バイ貝もゲット↓
もうすでに煮付けになっているものを購入
中身はグロいけど、これまたまいうーです。






g_20150504181455285.jpg





お昼はホタルイカの寿司とか食べました!回転寿司でね

いや~~美味しいものだらけで
まだまだ未知の領域有り
次は海沿いをゆっくりまわろうかな
漁港で魚も釣りたいな

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村


次の日

タケノコ送っていただきました!!!
ありがと~~~~なっつ家
ネット見ながら料理してみました。
明日はタケノコご飯にしてみるよ。





i_20150504181458541.jpg



h_201505041814570ec.jpg






プロフィール

keipon

Author:keipon
ガッちゃんブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問者
訪問中
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
