

さよならの向う側

BBQやキャンプ、庭で料理するときに使ってきた七輪。

三河の黒七輪という、周りが瓦でできた相棒が。。。

これで焼いたのは先日のうなぎが最後になってしまった。。。

IMG_1092.jpg



汚れても水洗いはできないけど(すっごい助かる♫)大切にしてきた!

遠赤外線効果が、炭と珪藻土で倍増するんだ。

IMG_1081.jpg


付けては焼き、付けては焼き

IMG_1087.jpg





どんどん焼けるよ
IMG_1089.jpg




ガッちゃんにも少しあげるからね~~~~~~~

IMG_1084.jpg

貴重な天然うなぎを噛まずに飲み込むのはダメだって!!!





鰻丼にしました!
釣って→割いて→頭と骨を焼いてダシを取り→タレを作る
→黒七輪で焼く
長い道のりだね。
釣ってのところがさらに長いんだな~これが。

手間ひまの甲斐あって、味は美味しかったですよ☆
厚い身とパリパリの皮、お店の5倍濃い身の味!


IMG_1093.jpg







しかし、別れは突然やってきました。

川でBBQしに持って行き、トランクを開けた瞬間!!!
黒七輪はケースごと飛び落ちました。

IMG_1145.jpg


割るどころか、木っ端微塵 (>_<)
いさぎよいほど☆バラっバラ

今までありがとう黒七輪さん
ずっと忘れないよ!!!
さよなら
涙をかくし お別れです
last song for you, last song for you
いつものように さり気なく
あなたの呼びかけ あなたの喝采
あなたのやさしさ あなたのすべてを
きっと私忘れません うしろ姿見ないでゆきます

さよならのかわりに さよならのかわりに





さあ
新しいの買わなきゃ♥



ネットで調べたらいい感じの発見!!!
ポチッっと
IMG_1233.jpg


IMG_1235.jpg

ユニセラTGⅲロングです。
おぉカッチョいい!
七輪と同じように、内側のセラミック板で遠赤外線を
倍増するようです!
使いこなせるようにがんばります。
またやりましょう!!!BBQ

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村









M.H.SHIGAオフ会

M.H.SHIGAオフ会
に参加してきました!!!

ガッちゃんと同じ犬舎出身の子達が集まったんです!
兄弟や親戚さんです。
ペットショップで買ったガッちゃんの兄弟や親戚に会えるとは
思っていませんでしたよ~☆


集まったのは滋賀県の信楽焼の辺り
「大小屋」さんです。ドッグランもあります。
ずっと何ヶ月も「犬小屋」だと思ってました。。。
集合の2日前に気づいたw


003_201504151902248bc.jpg


主催者のこよママとみつきパパには本当にお世話になりました!

18頭のボーダーが集まりワンキャン大騒ぎ♫

002.jpg
↑写真いただきました。ごめんなさい!!

いろんな子を触れて幸せw
大会じゃあんまり触れないし



今回のオフ会にはガッちゃんの異母兄弟も来ていました!!!
その一人がルカちゃん
本気でびっくり!!!ガッちゃんとそっくり!!!
写真で見たらよくわかんないくらい!!!
↓↓

004_201504151902251f4.jpg



もう一人の異母兄弟のあちゃんは顔は似てませんでしたが
よしよしするとず~と近くにいてくれました♥





うちのガッちゃんは人間は大好きだけど
ほかのワンコはいまいちダメです。ワンプロした事もなし。。。
気疲れしてぐったりしてました(>_<)
ほかのワンコがワチャワチャ遊んでる時にビッターンとふて寝。


001_20150415190221652.jpg





お昼ご飯は近江牛の牛丼♫

012_201504151902494fc.jpg

味はすごく美味しかったですよ!
量は少なくて、歯に挟まるほどしかありませんでした。値段もかわいくない。
おもっきり近江牛食べてみたいな~~~







みんなわかりやすいように服を着せてもらってた
そのうち買わなきゃ


222.jpg





いろんなプレゼントもいっっっっぱいいただきました!!!!
ありがとうございます!!!!!!!!!!!
手土産に地元の揚げパンを持っていったけど
霞んでましたね・・・

この中には ~お手おかわり大会~ の賞品も有ります!
20秒間に何回出来るか競争
ガッちゃんはなんと2位!!!!(๑≧౪≦)
練習して行ったんでね~~~

一位はガッちゃんとそっくりなルカちゃんでした。
きっとお手おかわりの得意な血統なんですね♫


006_20150415190246794.jpg
007_2015041519024825f.jpg









お疲れ様でした~

一人で遠征した甲斐がありました。

またよろしくお願いします♥


005_20150415190227068.jpg



おまけ

行きの高速は草津なんちゃらで降りてから、ほっそ~~い山道を
合ってるのか心配しながらなんとか到着!ナビが古くなった?
すれ違えんくらい細かった。
帰りはまたあそこ通るの嫌だな~って思ってたら、えらい近くに高速入口発見(^O^)
ナビもそこを指している!行きはなんだったのかと思って運転してたら
見えるはずのない地名が!!!!!!(°д°)
名神と新名神を間違えて乗っちゃったw


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

BBQ!お花見??

BBQしてきました!!!

今回はボーダー仲間と♥


025_20150402192043299.jpg

あいにくの雨。。。。

誰だ?雨女は?
雨男?

桜の名所だけど、まだツボミだったよ( ̄▽ ̄)


ま、美味しいお肉を食べましょう~


026_2015040219204524a.jpg


奮発して飛騨牛ですよ。

ブラックタイガーもあるよ!

もちろんガッチャンたちにもお肉買いました
ササミ♫

027_20150402192046b43.jpg


もう!匂いがたまらんよ~~~


030.jpg


なかなか撮影でもらえない。。。


035.jpg


理性を失ったおいやしさん
ガッちゃんカッコ悪いw



全員の写真がないんだけど
順番に

①アレックスさん
↓ 落ち着いた感じ?


036.jpg



②なっつさん
↓ 力強いし、目力ある!

 037_20150402192116a8d.jpg



③ビビさん
↓ 目がキラキラ☆彡

038_201504021921177b5.jpg


④レオンさん
  ハウス(>_<)

⑤ジャックさん
  ハウス(>_<)


雨だしなかなか写真撮れなかった☆








少し雨が止んだすきに川原で散歩。
ガッちゃんを追いかけるジャック
あっ!⑤ジャックさん写真あった

046_201504021921196d0.jpg






写真をとってもらう⑥ガッちゃん





052.jpg



ディスクもやりました!

ガッちゃんは誰が投げても取りに行く模様。

遊んでもらった♫

投げて投げて~

053_20150402192135b62.jpg







おぉいい感じ!!!

うちの子と同じ左利きですな!

055.jpg


今度はなっつのディスクもやろうね!
車の中から、じ~っとこっち見てたからなっつw




七輪の火で焚き火しようとする子供たち↓
雨でよかった。タープ燃やされてしまうよ。

056_2015040219213875a.jpg


写真のない人もワンコもいたけどまた次回!

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
プロフィール

keipon

Author:keipon
ガッちゃんブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問者
訪問中
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
