

NDAディスク大会に行ってきました!2014・9・15

NDA木曽三川大会に行ってきました!

b.jpg

プレジャークラスで優勝です!!!
S2クラスで全然勝てないから、こっちに参戦。
いいもんねーだw




レオンとビビも応援に来てくれた!(=^0^=)!!!
仲良くケージでかわいいね。
ディスクを追いかけてくれるかな~

a.jpg





ガッちゃん抱っこは大嫌い。。。


c.jpg


風もなく、絶好のディスク日和でした。
2Rの合計で15p・・・
ヘッポコ極まりない。遥かなる中級クラスへの道






さて次の日は小浜へ


g.jpg

レインボーライン(有料道路)で山頂付近へ行き
そこから先はリフトで上がります

上には「瓦投げ」があるから行かなくては!
犬も乗れますかって聞いたら
大きさは?と聞かれたので、手で30センチ幅くらいの
こんなもんですって言ってしまった。。。
膝の上に乗せてくれればOKとの事

ガッちゃんを呼びに行き
デカイ!と注意される前に駆け込み乗車
係りのおじさん乗せてくれてありがとう!

d.jpg


お皿(瓦)を100円で買って
鉛筆で書き込みます。
何を書いたかは内緒です( ´艸`)



写真 3



好きなことをそれぞれ書いたら
三方五湖に向かって投げます!
柵には願い事をした南京錠がどこもびっしり



e.jpg

サザエさんでも紹介されたみたい



写真 4




景色も空気も最高でした↓
秋が深まればさらに良さそう

写真 2


このあたりは梅干の産地
梅街道へ

i.jpg

原材料名が梅・塩・しそのみのシンプルなやつ
それが好き♥

オバマの市場で買ったイワシを煮付けにして
梅酢を入れたら美味しかった~~~
今の時期、梅酢は店頭になかったけど
魚の煮付けとドレッシングに使うから欲しかったなって
言ったら、ちょっと待っててー
わざわざ絞って詰めてきてくれた!
使い道を聞いてこやつなかなか知っとるなと
思ってもらえたようで嬉しかった♪
この梅屋さん、梅酒も飲み放題!
やけに濃いと思ったら、薄めて飲むらしいです。


h.jpg



小浜の市場で買ったのはイワシ・カニ・刺身・干物・・・
安くて良いんですよ
カニも新鮮で身が美味しい!
パックの中の魚がパクパクしてたし
お寿司も地物の魚で美味しかっいた!!!!
ハタや小鯛のお寿司も珍しくて☆


j.jpg








帰り道では
ジャンボエビフライ食べ放題の福井県美浜町「千鳥苑」へ
海鮮ビュッフェ♥
揚げたてを出してくれるので美味しい!でかいし
1回に2匹だけしかもらえないので
せっせと取りに行きます。
※奥さんは食べ過ぎて気持ち悪くなり夜ご飯食べずに寝ました。。。

そういえば瓦に祈願して投げてきたそばから・・・・

写真 5




そのあと琵琶湖に寄り道

写真 6


ガッちゃん出番です!
水もなかなか綺麗






野良猫にもこんにちは

写真 7



この猫逃げない
湖に打ち上げられた鮎をあげてみた
腐りかけはいらないらしい(๑≧౪≦)


ポチットお願いします↓

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

以上 小浜→敦賀→琵琶湖のコースでした。

写真 8
  • 2014-09-08 :

雨が多かった夏

今年は雨が多くて川の回数が少なかったな~
まだ11月?くらいまではガッちゃんは川には入れるから
これから行こう!人間はひざ下のみで

2014_0823_132811AA.jpg

2シーズン目でもうライジャケ色あせてきてる。。。




2014_0823_133000AA.jpg


ここは流れが速くてガッちゃんビビってます
でも渡りたい

向こう岸でおいで~~って呼んでたら
堤防を急に駆け上がり
奥に見える橋に向かって走り出したんで(°д°)びっくり
車にひかれちゃう!!!
と思ったら、橋の下に入って行ったヽ(;▽;)ノ
そこから渡って行った。


q.jpg








また急な流れを横切るガッちゃん↓

2014_0823_143132AA.jpg


浅そうとか、流れがキツそうとかわからないらしい。。。




さてこれから涼しくなるとディスクの季節!

NDAの会員にとうとうなっちゃいました!!!
写真 1


会員になったから頑張ろうねって話したけど
首かしげてた(>_<)


練習!
集中力なし!
水たまりがイヤか~



写真 2



にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

↑ポチっとお願いします



今はディスクより田んぼの野良猫が
気になるガッちゃんでした。






写真 3


プロフィール

keipon

Author:keipon
ガッちゃんブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問者
訪問中
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
