

広島、山口へ

お盆のお墓参りに行ってきました!

岐阜から山口県のお墓まで、行きは9時間半かかった。。。
高速道路も一万円以上するよ~
帰りは夜中に出たから8時間半で到着!
寝ぼけてたし、なんだか思いのほか楽でした(๑≧౪≦)


長い間バリケンでガッちゃんも頑張りました。


途中のSAで休憩♪
名物なんかを食べながらの旅です
↓きびだんごの吉備(岡山)

2014_0814_171909AA.jpg

お墓に行く途中には
「いろり山賊」というお店もあるよ↓(山口)


2014_0815_100623AA.jpg




山賊焼きが一番好き♥

2014_0815_100358AA.jpg

写真 2

香ばしくパリッと焼き上げてある!


そのあとお墓参りを済ませて


宮島へ!(広島)
フェリーはガッちゃん無料です。
今回はワンコ連れた人がほとんどいない!?
お盆だからかな
前はボーダーもいたし、他にも結構いたのに


2014_0815_170325AA.jpg


雨も降ったり止んだりを繰り返してた
カンカン照りよりはよかったヽ(;▽;)ノ

鹿も居ました
ここのは角が切られていない
ガッちゃんに向かってきそうでちと怖い。。。

2014_0815_172125AA.jpg


雨が振っても涼しい服のまま☆
濡らす手間が省けた
ヘラクレスのワッペンと
ひらひらのスカートがかわいいね!!!


2014_0815_172609AA.jpg


真夏に来たのは初めてだけど
季節外れの牡蠣あるんだ!
冷凍ものだろうけどやっぱり買っちゃう♪

(°д°)美味しい~~
想像してた以上だ


写真 1

もみじ饅頭の食べ比べ
お土産も買って、もう真っ暗け

帰りのフェリー↓
2014_0815_190936AA.jpg


次は「美川ムーバレー」へ
夏でも16℃の地底迷宮です。(山口)
ほんとめちゃんこ涼しい!


2014_0816_111504AA.jpg


登ったり下ったり
謎解きをしながら進んでいく!

なかにライトアップされた滝もあるし
炭鉱跡をうまく利用した遊び場だね
タングステンやスズが採れてたそうです。
平成5年閉山。

2014_0816_115952AA.jpg





あとは
「蛇喰磐」(山口)


2014_0816_154558AA.jpg

奇抜な形の岩があるところ
大蛇が食べて穴を開けたという伝説らしい
ホント伝説は無茶な話が多いねw


ほかにもちょこちょこまわって
今回の旅は終了!
ガソリンの給油×3回
たくさん頑張りました。



おまけ

帰りの高速降りたあと(岐阜)
道の駅で岩牡蠣食べた!

かなり大きくてヽ(;▽;)ノいいね!
その場で食べさせてくれる☆
塩が効き過ぎなのが残念
殻から取り出して、一旦真水でさっと洗うほうがいいよ
それからレモンを絞ると最高♪
次はそうしてもらおうっと


写真 3


おまけ2

家に帰ってからの散歩で
道にキノコが生えてた!しかもデカイ!
人が歩くのに一気に出来たのかな~
白くてドーム型のもあった。
全部不味そう(>_<)

↓このボタンをクリックしてね
ボーダーコリーブログランキングが上がるの!!!
ベスト100に入れそうな勢いです。

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村


写真 4
  • 2014-08-11 :

川遊びと涼しい服

川でガサガサしてきました。

暑いから川で走らせてきた。
ここはほとんど浅いところだから
ガッちゃんも安心して走れる♪
たまに足が届かなくて泳いでる~

003_20140811193927c7a.jpg

なかなか透明度も高いです。

上流で釣られかけて死んだ鮎も2匹流れてきた!
ガッちゃんくわえて岸に向かったけど
途中で落として水面眺めてた。。。残念

004_201408111939285ad.jpg

このヌマチチブが多く採れたよ↓

007_20140811193930422.jpg


他にはシマドジョウ、オイカワ、アブラハヤ、カワムツ、アメリカザリガニなど


006.jpg


それから夏の暑さ対策で
水に濡らして着る服買いました!
ただの青い服だったから、おしゃれに改造♥
女の子らしくスカート装着
お花とヘラクレスも付けたよ~

お出かけが楽しみだね!!!

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村


014.jpg

プロフィール

keipon

Author:keipon
ガッちゃんブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問者
訪問中
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
