

釣りの季節!

釣りの季節になりました。

うなぎ、海上釣り堀、ルアー、鮎

夜はまだ寒いけど、うなぎももう釣れてます!
なかなか調子もよく、ボウズなし♪

2014_0520_081943AA.jpg


生きたまま料理しないと美味しさが減るんです。

でもすごい力があるんで、普通にはさばけません・・・
冷凍庫で仮死状態にするか、お酒の中に入れて
ベロベロにさせて料理します。
ワインも試したけど、ビールのほうがいいです。
赤ワインだと色が気持ち悪くなったから(>_<)



2014_0520_082618AA.jpg

骨も綺麗に外せるようになりました~

ほそーいヒレも引っ張りながら切り落とせた(๑≧౪≦)
冬のあいだに穴子で練習したかいがあったね!!!


水槽の水も交換しました!

2014_0525_194310AA.jpg


水がきれいだと気持ちよさそう☆
病気にもならずお利口さん。

2014_0525_194433AA.jpg


↑いつも間にか黒っぽくなってきた「クララ」さん
釣った魚の切り身が大好物。
釣り餌のあまりもね♥



おまけ

ご飯食べて、休憩中のガッちゃんでした。

2014_0525_194507AA.jpg


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村


鬼手仏心!

はじめてトリミングをしてみました。

やり方はよくわからなかったけど、台にのせると
おとなしくなるらしいので
テーブルにのせてカットしたよ。

初めてのテーブル上でおとなしくなったガッちゃん。

003_201405151628423a3.jpg


事の発端は、きのうウンコのミイラが家の中に落ちていたことから。。。
毛にひっついていたんだね~
踏んだら大変のことになるし!
匂いがしなかったのが不思議!?

しっぽを持ち上げて
タチバサミでザックザク切ります♪

004_201405151628448c2.jpg

すっきりしました!!!

手足のヒラヒラも切ろうかと思ったけど
なんか貧相になったので
これだけで終了とします(*゚▽゚*)



007_20140515162845268.jpg


お尻の毛がスットーン!と無くなったガッちゃん。
だんだん上手になるからね~




おまけ

お庭さくらんぼのジャムです♪

001_201405151628417f2.jpg


おまけ2

代車の電気自動車
めっちゃんこ静かです!
気に入りました!欲しい!

009.jpg

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

スッポンとさくらんぼ

スッポンを毎日見るようになりました

じ~と見るとすぐ逃げちゃうけど、あんなちっこい目でよく見えるよね。

川で知らずに踏んだら、やっぱ噛み付くのかな!?


スッポン

毎年居るんですよ
子ガメも一緒に泳いでる時もある♪
非常食?として温かく見守っていきたいと思います☆


そして庭のさくらんぼも最盛期!

さくらんぼ

粒が小さいけど美味しいよ
カラスが食べにくるヽ(`Д´)ノ
ガッちゃんも大好物だけど、種もまるごと食べちゃう。

さくらんぼ2

まだまだ木になってる

食べきれないからジャムにしてもらった。
ヨーグルトに入れていただきます。


暖かいからいつもの川へ!

川


ガッチャン元気100倍!!!
入ると足が痛いくらい冷たいのに(>_<)

ボーダーコリーは冷たさに強いようです。

かわ2


これから暑い季節は川が一番!
川なら長い時間遊べるからね
日陰でおやつ食べながら、のんびりする時間は幸せ~~です!


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

GW

GWはBBQとドッグランに行きました!

BBQはガッちゃん留守番。一人で行ってきた♪


まずは近所のディスク場へいく様子。
近いから軽自動車にバリケンなしで乗っり込むガッちゃん。
窓から景色を見て、到着前には鼻をピーピー鳴らすよ~


sanpo1.jpg


誰もいないから広々遊べるね!
もし誰かいるときは、場所チェンジ


sanpo2.jpg



ここで目印おいて投げ練習したいな




sanpo3.jpg


帰りにウサギの草をちぎって終了


新鮮な草だよ~~~


sanpo4.jpg

そっちから食べるのね♪
完食です。
まだ葛が育ってないからこの草でガマン(>_<)


BBQは新城市まで遠征!

今回も飛騨牛を持って行きました(๑≧౪≦)
採れたての大アサリやサザエもあって
ご馳走です!!!

bbq1.jpg


この大アサリ、店で買うのよりすっごく美味しい!
潜って採ってもらったものなんですよ
BBQメンバーに漁師さんのおうちの人がいるんです☆

サザエは刺身の方が好き♥

bbq2.jpg

自分で刺身にできるようになったから
生きてるやつをさばきました。
カラをナイフで外して、小指をつっこみ
殻と身の繋がってる箇所をカツンと外して刻むの。
先っちょも刺身で美味しい部分ですよ(うんちみたいのところ)

image.jpg

ほかにも漬け込んだ肉(生のバジルをミキサーで調合)、エビ
とってきたタケノコ、玉ねぎ、とり貝、などなど
超美味しかったです。
またやりたいです!!!

BBQの場所は庭なんだけど
砂場、鉄棒、池、アヒル小屋、大きな水槽、カラオケハウス、バドミントンコート
冷蔵庫や水を冷やすやつまであってすごいところでした。
う~ん世の中にはすごい庭があるんですね(゚o゚;;
お世話になりました。



最終日の5/6は木曽三川のドッグランへ

ran.jpg


風はあるけど天気もよくいい感じ
休日だから人もいぬも多くていい♪

でもガッちゃん人は好きでも
犬はイマイチなんです
特に大きな犬は苦手・・・
モノ陰に隠れちゃいます


ran2.jpg

せっかく来たのにあくびしてばかり
ほかの子と走ればいいのに
ボーダーコリーもたくさんいるよ

ran3.jpg
ran4.jpg


ピンシャーやブルドック、ゴールデンレトリバーもいて
わしゃわしゃしました。
ボーダーも1歳半の子も居た~可愛かった。

迷路も


ran5.jpg


すこ~しだけ
ゴールデンレトリバーがお気に入りらしい



ran6.jpg

逃げられた


ran7.jpg

ディスクへの反応はいい!

ran8.jpg

飽きちゃって、帰りたいの図↓

ran9.jpg


走ることよりも精神的に疲れた様子。
帰るよ~ってリードをつなげたら
目をキラキラさせてイヤッホーって足取りが軽くなってた!
やっぱり犬よりも人が大好きなガッちゃんでした。



にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
プロフィール

keipon

Author:keipon
ガッちゃんブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問者
訪問中
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
