

NDAディスク大会 2014.3.15

またまた大会に行ってきました!

今回は、いつも風の強い木曽三川会場

朝一番は大丈夫かな?って思ったけど
やっぱりビュービューでした。。。

タープが風で飛ばされないように
新しく買ったロープとペグで補強☆
ほかのタープを見ると、追加のロープだけじゃなくて
追加のポールの立ててあった!あれも今度買おうっと♪

さあ出番です
S2クラスにエントリー(スーパークラスデビジョン2)
このクラスは決勝に進めたことはありません。
風で波乱が起こればもしかして!!!

kiso1.jpg

1R目 0 0 0 0 0 

チーン
順当な?結果でした。上手な人が風でミスる前に
自分が投げれないのを忘れちゃダメね。


↓こちらはプレジャークラスで出場!
プレジャーなら入賞できるかも


kiso2.jpg

チーン



1R目が二人共終わったところで
気晴らしに奥にある無料のドッグランへ
マナー教室、講習会もあったよ

全国優勝したワンコの演技を見ました
すごいジャンプ力!

kiso3.jpg

↓背中に乗る技かっこいいね~

siko4.jpg


ドッグランでいつも解放されるのに
なぜリードでつながれるか困るガッちゃん↓


kiso5.jpg


なんとガッチャンにお声がかかりました
アイコンタクトの練習です
そういえば出来てない・・・
ほかの子のディスクへの集中力と
飼い主へのアイコンタクトはすごいもんね
これはすご~くためになります!!!


kiso6.jpg

写真じゃわからないけど
チラチラアイコンタクトしながら
歩きます

kiso7.jpg

ボーダーコリーはすぐ覚えるから
伝わりやすいそうです
褒められたね!ガッちゃん!



kiso8.jpg




そして2R目
追い風+横風になり、さっきより投げやすい感じ
飛距離も出やすいし(練習では)

kiso10.jpg


1キャッチのみ成功・・・4

チーンです



kiso9.jpg

惜しかったのも多かった
風でディスクの軌道が変わりやすいしね



kiso11.jpg

落としてもけなげに走ってくれて
うれしい☆
犬の気持ちはどうなんだろう?
落とすとがっくりするのかな?


kiso12.jpg

↑やっぱりキャッチしたときは嬉しそう


kiso13.jpg

落としたときは
顔が「サーセン」って見える↑

暴投が続くと、拾いに行かなくなるワンコも見たことあるし
やっぱりキャッチが嬉しいのわかってそうかな



また少しドッグランへ
いろんな種類のワンコがさわれるのがいい(๑≧౪≦)
↓コロコロした感じのフレンチブルドッグ?

kiso14.jpg



迷路もあるよ
ここで下の子を追いかけるのが好きなガッちゃん
追いかける時のスピードはディスクの時の比ではない
本気で走ってる
獲物だと思ってる

kiso15.jpg

うまく逃げられて
イライラしてズルするガッちゃん↓

kiso16.jpg

そろそろ暖かくなるから
いろいろ散歩に行こう~


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

K9ディスク大会 2014.3.8 菰野町

またディスク大会に行ってきました!

三重県の菰野町、三重県民の森です。

朝から雪がちらつき、結構寒い。
関ヶ原の山から行ったけど、道にも雪あり。

こういう時のスクリーンタープはありがたさがわかります。

菰野1

コートのラインも雪でわからないから
溶けるまで少し待機。

すぐに溶けていきました。
気温はそんなに低くないのかも

でも雪が舞ってるから
手は冷たい(>_<)

ガッちゃんのやる気は◎

菰野2

投げ方は固定されてきました。

菰野3


1R目は 0 5 4 4 0

今回もプラクティスクラスです


奥様はトライアルクラス

ガッちゃんまだまだやる気満々です。
というより、自分と投げる時よりやる気がある。。。気がする


菰野4

ピシッと待てて、ディスクドッグらしくなってきた。
脱走もしなくなったよ(*゚▽゚*)
菰野5


しか~し
またディスクは右へ急落下

1R目 0 5 0 5

4投げしか出来てないし残念。。。


菰野6


プラクティスの後半戦
1Rは7位で折り返しだったんで頑張らねば!
3位までが決勝ラウンド行けます。

頑張ったけど

2R目 1 0 0 7 7

でトータル28ポイント
5位で終了。決勝ならず。
2Rとも5投げできたことと、7ポイントの飛距離がでたんで
良しとしときましょう。

悔しいな~

奥様トライアルは

2R目 0 0 0 0

かける言葉も見つかりません。
そういえば、飛距離が短いのに
1ラウンド目も2ラウンド目も4投げしか出来てない



菰野7

ここは山の中だから夜に鹿や猪が来るらしい。
いたるところに鹿のフンがあった。
ワンコ達は気になるだろうね。


菰野8


菰野9


この「三重県民の森」では初めての大会だそうです。
山の中だし、いいところかも!

菰野10


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

K9ディスク大会 布施公園 2014・3・2

K9ディスク大会 布施公園に行っていました!

今回は天気もよく、風も少ない絶好のディスク日和!?

ディスクもまっすぐ投げやすそう♫
でもそれは、ほかの人も同じ。。。

今回もプラクティスに参戦!
出番は1番
大会の第1番でも有り、ちと緊張


ディスク1
ディスク2


やはり風が少ないのもアリ、練習の効果もアリ

1R目 5 6 0 5 4

の20ポイントで上出来☆

滋賀まで来たかいがあったよ


スタート前も集中できて
ディスクドッグらしくなってた
キョロキョロしなかった!

後半は、カメラマンを見に行ってしまったけど。。。

でぃすく3


人によって投げ方はいろいろ

自分の投げるところを写真で見ると
かめはめ波を出すことろみたいだ!

ヘロヘロのだけどね

ディスク4


次はトライアル

まだ集中力ありますガッちゃん!


ディスク5



ちゃんとお座りしてスタート合図を待ちます
これはこれでいいのだけど
スゴイワンコはもっと投げて!のポーズで待つんですよね
そこまではまだ到達していません。

ディスク6

トライアルは奥さん

1R目 0 5 0 0 5

チーン

ディスク7

キャッチはなかなか良かったです。投げがイマイチ・・・
練習じゃ上手だったのにね


続いてお友達犬のテリー
う~ん上手に投げますね
全投キャッチでお見事!

ディスク8



続いてお友達犬の弥七
やっぱり投げが上手です!
弥七の足も早いし、一歩がおっきい
ディスク9





休憩中のテリー
目がキラキラしてカワイイ!
大きさもガッちゃんと同じくらい

ディスク10


2R目は 0 6 6 0

で順位を一つ落としたけど
決勝の3人に残れました!!(*゚▽゚*)

トライアルの2R目は 0 6 0 4
でフィニッシュ
2位でした!

ディスク11



プラクティスの決勝は
ちよっと硬くなってしまい!?
0 0 6 7
で3位

トータル45ポイントでした。
ガッちゃんお疲れ様でした。

ディスク12


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村


おまけ

ポリプテルスデルヘッジの「ポルちゃん」です。
冷凍餌のハゼをくわえたところ☆

ポル



こちらは白いナマズの「クララさん」
かなりおっきくなりました。
水槽を叩くと、上まで上がってきて金魚の餌を食べます。
もちろん肉やハゼも食べますよ。

クラララ


これはシマドジョウの「シマドジョウさん」
金魚の幼魚と一緒にいます。
近くで見るとすごく綺麗です!

シマドジョ


色々いるけど、水槽の世話が結構大変。。。
ほかにも色々いるよ~
プロフィール

keipon

Author:keipon
ガッちゃんブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問者
訪問中
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
