

雪の魚市場へ

福井県の小浜へ行ってきました!

もちろん、ガッちゃんも一緒です♪

前回は魚市場への到着が遅く、魚が少なかったから
夜のうちに行って、港で車中泊した。

朝早くに釣りもできるように道具を持っていったけど。。。
みぞれ混じりの強風!
明け方には雪になっちまった(´Д`)

釣りは断念して、魚市場へ

020.jpg


わぁ~~いろんな魚がいっぱい!!!


手作りの干物や、焼き鯖もあるよ
朝一番だから、見てるうちにもどんどん運ばれてきて
値札も貼られていく!
やっぱり開始時間に来ると( ・∀・) イイネ!

前日の夜、狭い所でねるガッちゃん↓

011_20131227201534979.jpg

買い物中は、車の中でガッちゃん待機☆


033.jpg


魚を買ったあとは、朝ごはん♪
新鮮なお寿司をいただきます!朝だけど(๑≧౪≦)

刺身もぷりっとしていて美味しい
お得な感じ


023.jpg

カニ、ウニ、カンパチ、スズキなどが入って1000円は安い!
こないだ回らないお寿司行ったら、ウニ1貫で500円もしたもんね~

025_20131227202706677.jpg




そしてなかなか珍しいのがこちら↓

024_2013122720270479b.jpg


天然のヒラメだって!エンガワ入りだしイイネ
これはかなりプリっぷりで美味しかった!!

ここはお寿司を買って、すぐにテーブルで食べれるんです
無料のエビの味噌汁もある
混むはずだけど、今日は朝一番のためスキ隙
朝から力一杯いただきました!


ガッちゃんは雪で外に出られません。。。
今回はバリケン持ってこなかったから
移動中は3列目に座ってる
だからどろんこはダメです
散歩はすこ~~しでごめんね


032.jpg


いろいろ買ってきたけど
今回の一押しはこちら
おっきな穴子です!60センチ近くある大物です

038_201312272027103b8.jpg

うなぎと同じようにさばいて煮穴子にします☆
でも量が予想以上に多い
めっちゃ多い
写真じゃわかりにくいけど、結構太いんですよ~
まな板は90センチ以上あるしね♪

今、煮込み中なんで画像はないけど美味しくできるかな。
残りは天ぷらとかいろいろ楽しんじゃいます(^O^)


おまけ
ワタリガニをもらいました(=^0^=)
001.jpg

越前がには高くて食べれないけど
このカニも旨い!!!
味噌もたっっっぷりで最高!!!
004_20131227201532d63.jpg

さあ次はどこに行こうかな

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
プロフィール

keipon

Author:keipon
ガッちゃんブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問者
訪問中
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
