

ガッちゃん3歳の誕生日!

11/20 ガッちゃんの誕生日でした!
3歳おめでとう~



3歳になっても家の中でついてくるし、落ち着きも無し。。。
おもちゃ持ってきて遊んで遊んでってくる。
まだまだ若いね♪

ドッグカフェで注文しておいたケーキを食べました!
誰も取りゃしないのに、独り占めオーラ満載!

2013_1120_185314AA.jpg

今回は床を汚さないよう、ダンボールでガード。
上手に完食しました!



別の日に庭で焼肉!
養老のお肉屋さんで、少しいい肉ゲット♪
脂が多い肉は、炭火で焼くと火がすごいから
ホットプレートでさっと焼きます~
養老ミートの店員さんも、片面10秒でいいよって言ってた。
あまり焼かない方が美味しいらしい(*゚∀゚*)

2013_1124_123829AA.jpg


続きまして牡蠣です!
北海道産の物をいただきました(*゚∀゚*)
缶ごと蒸して食べるタイプ☆
IHだから作れない、、、カセットコンロ出動~
換気扇の下で蒸し蒸し

2013_1124_165601AA.jpg


いや~牡蠣の季節が来たことを実感!
まだ小粒だけど美味し~~~
北海道の牡蠣もいいですね!


2013_1124_165934AA.jpg

ガッちゃんも参加したそうだけど、食べていいかわからないから無し
いい匂いだから必死にアピール!

たくさん入ってたけど、すぐに完食!こりゃいいね♪


最後はお刺身です~
福井の釣り堀でおっきい真鯛とヒサマサ、イサキとグレも釣ってきました!
魚はガッチャン大好き!この日は焼津のお土産のマグロのカマもGET!
塩焼きのおこぼれをパクパクしました。

じつは魚をさばく時、いきなり手を切りテンションダウン。。。
もっと華やかにできるはずだった舟盛りなのにごめんなさいm(_ _)m
でも舟出しちゃったから乗せちゃいました☆
いつもの酢飯で簡易握り寿司も美味しいよ!


2013_1126_180705AA.jpg

小さい方の舟盛りはガッチャン用にしました!
本当は人間用(カサゴ、メバルとかの小型魚用)だよ。
下にフードを敷き詰めて、舟盛り完成!
ガッチャンほかのワンコに自慢してもいいよ
自分用の舟盛りがもらえるワンコは、全国的にも少ないはず。

料理中にも美味しいの知ってるから、横で待ってるもんね。
刺身の冊の端っこ上げると大喜び♪


2013_1126_181045AA.jpg


3歳か~。早いね.


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

K9ディスク大会!2013・11・2

ディスク大会!に行ってきました。

遊びに忙しくて、更新遅れてしまった。。。

K9木曽三川 2013・11・3
記念すべき大会となりました!!!

朝から風もなく、いい天気♪
当日エントリー不可の満員でした。
関東や、関西からの遠征チームも!

ゆっくり余裕で到着したら、タープ張るところもない~
いい天気だしイスだけで参加しよう☆
本部の横にちょこんとイスを設置。う~ん邪魔っぽい
そんな時!サス家さんがタープに入れてくださるとのこと!!!
ありがとうございます!
コートが見えやすい良い席(≧∇≦)b

参加クラスは「プラクティス」
今までは、ほぼドべ
前回なんて、ほんとにドべだったし・・・
しか~し、今回は

1R
4・0・6・0


おぉ。ドべではなさそう。

2R
6・6・6・6


ワーヽ(´Д`;)ノ全投キャッチ!初めて!

そして初の決勝進出!!!

3位です!!!


054.jpg
056.jpg


ありがとうガッちゃん!

大きい魚肉ソーセージあげましたよ☆


トライアルクラスでも、3位のダブル入賞!!!

051.jpg


稲刈りの終わった田んぼで、日々トレーニングした甲斐がありました!

ちなみにプラクティスの

決勝Rは
6・6・6・1


で、また全投キャッチしてくれたんですよ!
3位わーいわーい


家で留守番中のモモも喜んで居ました!?


019.jpg


003_20131113194537e87.jpg


おまけ

山口県から送ってもらった「がんね栗」で栗ご飯と
栗きんとん作りました♪

2013_1016_213213AA.jpg

おまけ2

ディスク大会の次の日は
吹奏楽の大会でした。1日中聞いてたけど、最後に全部の中学と高校が
ステージも客席も全員が楽器を手に取り演奏!
音に包まれいい体験ができました!

2013_1103_170337AA.jpg

しばらく大会無いな~(でれるやつ)
さみし
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
プロフィール

keipon

Author:keipon
ガッちゃんブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問者
訪問中
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
