

NDA木曽三川2013.9.21と鵜飼

鵜飼に行ってきました!


鵜飼1


岐阜県に住んでいるのに、鵜飼は今回が初めてです!
思ったより沢山の人と船



少し豪華なお弁当をいただきます♪

鵜飼2


残念。鮎は入っていなかった。。。
でも天ぷらやうなぎも入っていて、いい感じでした。

船にはトイレがないため、1時間はできません(>_<)





鵜飼3

川の上でのんびり食べながら、ビールでワイワイ。







鵜飼4

花火が上がって、鵜飼スタートの合図!!!




両岸のホテルや旅館も、スタートに合わせて照明が落ちます!
中からも見てるのかな?

鵜飼5


なかなか近くを通っていく♪


鵜飼6

ずっと見ていても、鵜が魚をくわえているのを1度も見れない。。。
くちばしからはみ出して見えるかと思ってけど
飲み込んでるから見えないんだね☆
魚いないのかと思ったよ~





漁が終わって鵜飼の船がとなりに来ました。

鵜飼7


人には慣れてるみたい。
毎日魚を捕まえては吐き出し、捕まえては吐き出しお疲れ様です。
自分が鵜なら、やだね。






これが鵜の捕まえた鮎です!
かんだ跡がついてる!
捕まえてすぐにシメルから、鮮度がよく美味しいらしいです。
見た目は悪いけどね☆

鵜飼8




がんばった鵜は、鳥かごの中に戻っていきました。

鮎食べたかったな~~~~
外で串刺しの塩焼き食べると最高です。





鵜飼9








次の日は大会!NDA木曽三川

大会1


S2クラスで頑張るよ~
目標は決勝に残ること。
高い目標の方がいいんです(^-^)


大会2

↑迷子の柴犬がコートに侵入していました。




1R目

ガッちゃんのやる気は十分!
ディスクドッグらしくなってきたんじゃない!?

大会3


動画で撮ったから写真はないけど

2キャッチ成功 
8ポイントゲット
う~~~んイカン
投げがダメすぎる。。。練習ではもっとできるのに
風もないのに左へ右へ、怪奇現象か( ̄▽ ̄)

投げ練習も必要だけど、本番で縮こまる心を鍛えないといけない。
こんなに心が弱いとはね~






さて、2R目!

決勝への、わずかな望みをかけてがんばろう!


大会4


チーン
またしても2キャッチ。。。
あ~あ





暑い中、ガッちゃんはがんばれました!
脱走もしなかったし♪


次の大会でがんばろっと。


大会5


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

涼しくなってきた~

9月18日です。いい日です!

すずしくなってきたし、食べ物も美味しくなります。

ディスク大会も、いい季節!

015_201309181859275c7.jpg


稲刈りも終わって、ドッグラン広々~


2013_0913_090241AA.jpg


さて21日はNDAの大会です!
頑張ろう!ガッちゃん!!!
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
プロフィール

keipon

Author:keipon
ガッちゃんブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問者
訪問中
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
