
  • 2013-08-27 :

奥長良キャンプ場!

キャンプに行ってきました!もちろんがっちゃんも♪

夏の暑さから避難するため、標高の高いところへ。

SAで休憩!まだここは暑い。。。

2013_0821_144433AA.jpg


シュークリームとチーズが美味しかった!
写真がないけど、ボーダーコリーもいたよ。


さあキャンプ場へ!

場所は奥長良のワンコキャンプ場。
ここは柵で仕切られてて、ノーリードでおk
車ごと柵内に入っても広くてイイネ!

ほかの人が5組くらい居たけど、テントはうちのがダントツでちっこかった。
おまけに、良いペグと鉄のハンマー買ったのに忘れてしまった。
キャンプは不便を楽しむものです。

2013_0821_161819AA.jpg
2013_0821_161834AA.jpg


なんと!電源も有ったりするんです。IH調理でラクラク料理!
初心者に優しいキャンプ場です。

犬専用の池と、ニジマス釣りの池もあるよ!
大型犬でも余裕の広さ
ガッちゃんは足が届かないところはキライ
なかなか入らない。。。





2013_0821_163628AA.jpg


夜のBBQ
お肉大好き!手の込んだものは無いけど
とにかく七輪で焼いたらおいし~うまうま
いい匂いがずっと続いて、ガッちゃんからは呪文が(;゚Д゚)!



2013_0821_190031AA.jpg


子供はテントが好き。
涼しいから夏でも快適に寝れます!


2013_0821_220847AA.jpg


ガッちゃんも

2013_0821_221938AA.jpg



次の朝は、高鷲スノーパークへ!
ここはスキー場
ゴンドラに乗って、一気に頂上へ!!!
犬もOKだった。

2013_0822_100434AA.jpg


カモシカも居るみたい☆

2013_0822_102944AA.jpg


頂上は、日が高く昇っているのに22℃で清々しい~
普段38℃だったから別世界!
空気も美味し

2013_0822_105718AA.jpg

山上の散歩のあと
「牧歌の里」よこの、森のドッグランへ
まずはランチ!
以前あったダチョウの肉料理が無くなってた。。。
あのカツ美味しかったのにな~
ダチョウのジャーキーもあったのにな~
店員さんに聞いたら、
もうやめたんだって。残念。



2013_0822_123216AA.jpg


ドッグランには、ファンキーなおばさまと、パピーのボーダーが!
友達犬のいないガッちゃんは、子犬にもタジタジ
助けを求めてます。人間は大~~好きなのに。
名前は「アンジー」ちゃん。まだ4ヶ月だって
笑顔で近寄ってくるから可愛かった。
すでにディスクとボールを取って戻ってきてたから、近いうちに大会でも会えるかな!?


2013_0822_134247AA.jpg

2013_0822_134143AA.jpg


ガッちゃんは人としか遊べないのかな
ドッグランでも全然ダメだし

じゃぶんこ池で、泳ぎの練習だ
いっぱい運動できるね~
一日中キャンプなら一緒に過ごせるのがいいところ!

2013_0822_160331AA.jpg




緑も多くて、空気も美味し
犬専用の池も広い!

2013_0822_162141AA.jpg


夜はまたお肉。
やっぱ七輪で焼くのが一番美味しいかも♥
そしてそのまま七輪で焚き火3時間♪
袋いっぱいに拾ってきた松ぼっくりも綺麗


2013_0822_165818AA.jpg



ルッコラひるがの?で買ってきた、大きいソーセージはIHで茹でて最高!
とうもろこしも買って、朝茹でたけどほんっと美味しかった~
また買ってきて次の朝も食べました。あんなに美味しいとは(゚o゚;;
とうもろこしをガッチャンにもあげたら、あまりの美味しさに芯ごと完食。。。
剥いてあげればよかった。ごめんよガッちゃん。
朝ごはん用のホットケーキも美味しかった~
オタマを忘れて、大変だったけど
キャンプは不便を楽しむものです。

2013_0822_182400AA.jpg


遊び倒して、いちいち倒れこむガッちゃん。
今年は川も沢山行ったし、夏でも遊べた。
秋になればディスク大会に出よう!



2013_0822_190130AA.jpg

家に帰ってきて元気いっぱいのガッちゃん!
11月で3歳になるけど、下痢すらしたことないから丈夫だね!
あとは友達犬を作るのが目標かな(*゚▽゚*)


にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
  • 2013-08-11 :

浮き輪犬

また川に行ってきました!

しかも、また増水中(>_<)

でも濁りもなく、魚も見えたよ~

小さいハゼも写ってるでしょ!木の右上に。

鮎とか動きの速いのは、撮れなかったよ。。。


026.jpg

この日も水は超冷たい!子供たちは唇ムラサキ色になってた。
気温が36度あっても、川の水は冷たいんだね♪
このぶんなら、気温45度でもこの川に来れば平気そう。

カヌー犬の代わりに、浮き輪犬にガッちゃんなりました!
小刻みに震えるほど、喜んでた。
すぐにでも逃げ出しそうな構え!
そのうち慣れてくれるかな~



053.jpg



ここんところの猛暑で、エアコンかけっぱなし
道路の温度表示はなんと、41度!!!日本一!?
でも、外で焼肉だ!ガッちゃん!


015.jpg


暗くなる前に食べ終わろう!


013_20130811202025688.jpg


今日は、焼肉用のお肉じゃなくて
すきやき用のお肉がメインです!
軽く両面を焼いていただきます!!!
この食べ方が大好き(*´ω`*)
厚みのあるやつを、炭火で食べるのも大好き。
希少部位の「マメ」とか、味付け肉、豚肉もあるよ~
ところがこのマメが、味は美味しいが、匂いがくっさい。。。
う~~ん、量もあるし(~_~;)

ガッチャンにあげよう♪




016.jpg


ヤッタネ!ガッちゃん
ラッキーガール

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村


渥美半島2

渥美半島、後半編です。


088.jpg


海で散歩!暑くて暑くて、ガッチャン自ら海の中へ
進んで入るなんて珍しい!
浅いところで「伏せ」してお腹を冷やしてた!
これは初めて見た!

079.jpg

肉球も熱い中、広い砂浜でディスク!


080.jpg


涼しいと最高なんだけどな~

083.jpg


肉球冷却!


続いては、ガッチャン得意の川です!
ここは揖斐川の上流♪
潜って水中メガネで覗いてみると、鮎やアマゴも沢山見えるよ~
どんなに暑くても、川の水が冷たくてイイネ!



107.jpg


頑丈な浮き輪に乗って、川下り!
ライジャケ装着です!
深いところも有るんで、必ず着用☆


108.jpg


ガッちゃんも、ライジャケ着用。
無くてもいいらしいけど、ここの場所では
昨年流されて慌てました。。。波間に消えたときは
沈んじゃったのかと思った。沈んだのかも・・・

114.jpg

慣れてきたら、下流の激しいところへ!
ライジャケを着ていても、流されちゃう~
助けに行ってるつもり!?
子供たちが流れても、その時は助けに行かないガッチャン。


120.jpg


川原を歩いていると、ガイコツを発見!!!
おっきな背骨と、羽みたいなのがあったから
巨大な鳥かと思ったけど、顔が猿っぽい(*゚∀゚*)
やけに目が大きいような。。。


127.jpg



のんびりプ~カプカ。

128.jpg

水はほんとに冷たいよ。
体の芯まで冷える。

133.jpg


ほかの子も、浮き輪で川下りをしてた。
ちびっこなのに怖くないの???
最初楽しそうに出発するのに、途中は真顔になってた(笑)


134.jpg

ここも年々人が増えた来たな。
ガッチャンが走り回れなくなっちゃう(>_<)
ちょうど祭りの日だったからかな。
花火が上がる前に帰りました。

135.jpg


次は海かな、川かな。


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
プロフィール

keipon

Author:keipon
ガッちゃんブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問者
訪問中
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
