
  • 2013-07-27 :

渥美半島へ

今年も渥美半島へ行ってきました!

ガッちゃんも、2回目の伊良湖です!

渥美ポークや岩牡蠣、ホテルのビュッフェなど食べ物が楽しみ。

まずはとんかつから~

お肉が分厚くて、柔らかいです♪
「めっくんハウス」で食べました。
カツ丼、ソースカツ丼、味噌カツ丼を注文。
ソースカツ丼が美味しかった!!!

005_20130727172441.jpg

007_20130727180431.jpg


渥美半島の先端、伊良湖岬に到着。
砂浜で、ガッちゃんを解き放ちます!
↓しかし、打ち上げられ自然にできたイワシの干物に夢中!


011_20130727172451.jpg


おやつのイワシを食べ、走り始めたガッちゃん。

024.jpg
025.jpg

↑暑いから進んで海に足をつけます。
色が黒だから、背中が熱い(;´Д`A
たまに、伏せしてお腹も冷やしてました。

たっぷり走り回ったあと、ガッちゃんは車内で休憩。
エアコンかけて、目の届く範囲にもちろんいますよ。

灯台茶屋さんで、巨大岩牡蠣をいただきます!
まさに海のミルク!生が最高!
ソフトクリームも食べました☆

027.jpg


さあ、ホテルに着いたら
ガッちゃんはペット専用のところへ。
去年は、ホテルの中だったけど、外になってた。
エアコン、シャワー完備の真新しいところです。

028.jpg
029.jpg

預けた人だけ、鍵をもらうので
むやみに人は入ってきません。この日は貸切だった。



夕食まで時間があるので、子供たちはプールへ。
飛び込み台もあった!


038.jpg
042.jpg



ホテルは山の上にあるから、景色は綺麗ですよ。
夜にはコガネムシやカブトムシも居る。
蜘蛛やムカデも居て怖かった(´Д`;)

046.jpg


夜はビュッフェ!!
焼きたて、揚げたてだから美味し~~


047_20130727182758.jpg


結局、お肉とピザばかり食べてました。
お寿司も美味し~、マグロも舌触りツルツルのネタでした。
お腹パンパン!

そのあとは、夜の散歩です。

朝まで一人で頑張るんだよ~ガッちゃん。

つづく

049.jpg


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
  • 2013-07-17 :

日本海×2

海に行ってきました!

ガッちゃんは、川は大好きだけど、海は泳ぎたくないみたい。。。
砂浜は嬉しそうに走ってた☆

500うみ3


子供たちは、タモ網で魚とり~
うつぼの子供や、アイナメ、メバル、綺麗なハゼ、タツノオトシゴなどなど
いろ~~んな魚が取れるよ!!!

500はぜ
2013_0715_105729AA.jpg


タツノオトシゴは、毎年この場所で採れます。産卵場所なのかな?
このサイズのばかりだし。
もちろん魚類はすべてリリースです。
写真がイマイチだけど、ハゼも南方系のもので、カラフル♪


頑張って進んだガッちゃん!





500うみ2




500うみ1


ボーダーコリーは海も似合うね~


↓これは捕まえた岩牡蠣!大大好物です!!!


500牡蠣


いっぱい捕まえて、毎日刺身でいただきました!
50個以上食べましたよ☆
お腹に抗体ができており、ゆるくなったりしなくなりましたヽ(*´∀`)ノ
( ・∀・) イイネ!海の幸


500さば

これは帰り道でいただいた、焼き鯖定食です。
炭火で油がほどよく落ちていて、美味しかった。
ちと大きすぎる感じかな。。。まぁ泳ぎながら牡蠣食べてたから
お腹が膨れてたし。



おまけ

散歩中にイシガメにも出会いました。

500いしかめ


おまけ2

北海道旅行中の父母から、お土産がいろいろ届きました。

2013_0715_200731AA.jpg

↑これは「でんすけスイカ」

真っ黒いけど、中身は普通のスイカと同じ色。
結構甘い気がする♪
鮭のトバやホタテ、昆布類、干物なども届いて
おつまみが潤いました!!!
9月まで岐阜に帰って来ないらしいので、またなんか届きそう(๑≧౪≦)
いつかはガッチャンと北海道にも行きたいな~


にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
  • 2013-07-17 :

# 海×2回

海に行ってきました!


三方五湖方面と、敦賀方面の2箇所に行ったよ(別々の日に)

500うみ1

ガッちゃんは、川は大好きだけど、海は足が届かないから苦手。。。

K9ディスク大会 2013・6・29

K9のディスク大会に行ってきました!


もう、かなり暑いんで、しばらくディスク大会は無くなります。

風も少なく、いい天気!暑い!!!
スクリーンタープの中も、暑い~

2013_0629_100207AA.jpg







ガッちゃんは、体を冷やすプール(ジャンボタライ)が嫌いなので
霧吹きで体を冷やしました。

普段暑い時は、川でテンションアップしてます!
これが一番うれしいみたい。

007.jpg




暑い中、脱走もせず頑張ってくれました!
今回は、プラクティスとトライアルに出場です♪

1R 0 0 7 0 (プラクティス 父)
1R 6 5 0 5 (トライアル  母)

・・・・また負けてるし。。。

2R 0 0 0 0 0 (プラクティス 父)
2R 0 0 0 0 0 (トライアル  母)

チーン
はぁ~~~~

動画で撮ったけど、見る気がしない。


結果、プラクティスは14位!!!(14チーム中)
    トライアルは4位     (12チーム中)
でした。

あ~あ~
やっちゃったね。
FB仲間のテリーは、すごく頑張ってた。
決勝いいな~

秋にリベンジです!

サス家さんちに借りた、黒色の遮光シートは快適でしたよ!
影が濃くなって、涼しかった。
買わなくては☆



2013_0629_123423AA.jpg



おウチで留守番のモモ


002_convert_20130703201717.jpg


夏はエアコンが無いと、死んじゃいます!
ガッちゃんとはまだ仲良くできません。


そうそう!散歩中に見つけたんです!
↓ 珍しいでしょ~


sultupon.jpg

川の中にも、大きい奴がいるんです!
よく一緒に居るんで、親子だと思うよ。
スマホで撮ったから、よく見えないけど。
ここはカワセミも居るし、おっきなナマズとかもいますよ。




おまけ↓

ケンタッキー

今日(7/3)はケンタッキーの食べ放題に、行ってきました!!!
お昼に予約して(今年は完全予約制)すんなり座れました。
13ピース完食できました☆
もっと食べれそうだけど、単調な味で要らなくなっちゃうんですよね。
満腹で食べられないのと違い、変な感じです。
店内で最初におかわりに行きました~
またチャレンジします。20ピース目指します!
ガッチャンにも食べさせてあげたかったヽ(*´∀`)ノ
プロフィール

keipon

Author:keipon
ガッちゃんブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問者
訪問中
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
