

海上釣堀 2013・6・11

福井県の釣堀レインボーへ行ってきました~

6名で貸し切り、1番筏です。
曇りで暑くもなく、振りそうで降らない雨。
日焼けも少なくいい感じ!
風もない。
風がないから生簀内部もよく見える♪青物が朝一から
ぐるぐる回って泳いでエサ探し中!
いきなりチャンスタイムです!!!

005.jpg


ゆっくり沈んでいく餌も丸見え(^^♪
水面は鏡のようで、水の透明度も高い。

いわしの餌で、ヒラマサhit!
いきなり80センチの大物ゲット~

周りのメンバーにも掛かっていい感じ♪

そのあと、黄色く染色したササミでもヒラマサ6kgゲット!
真鯛も次々に掛かり、16匹ゲット!

011.jpg

真鯛もけっこう大型が多くてラッキ~
刺身も太いのが取れます!!!

010.jpg

ヒラマサもいいですね~
さばく時に包丁の刃渡りが足りません。。。
まな板はうなぎ用に買った、90センチ以上ある、
おっきいやつなんで、快適Y(>_<、)Y

008_20130613162726.jpg



酢飯を作って、素人握りの寿司パーティーです。
形は悪いけど、鮮度抜群の刺身で美味し~い。
今回、魚は神経〆してあるんで、死後硬直が抑えられて、
プリップリの身です。
透明感もいつも以上に良い!(≧∇≦)b

5合の酢飯が、なくなっちゃいました。


012.jpg



もちろん、ガッチャンにもお刺身あげましたよ☆

013.jpg



ガッちゃん本当は、魚さばいている時に近くに居て、
切れ端をパクパクもらってたんです。
たくさん食べたけど、下痢とか全然大丈夫。(2歳数ヶ月だけど、下痢になったこと一度も無し)
いまだに靴下や、消しゴム、うさぎのウンチもよく食べます。。。

JFAフリスビー大会 2013・6・8

JFAフリスビー大会に行ってきました~


JFAには2回目の参加です!
場所は前回と同じ、滋賀県布施公園。

天気がよく、風もない感じ

500投げれん


こんなに天気はじめてかも!!!
いつも強風、雨、嵐が多いのに

500テント



タープも難なく建てられました~
風がないからテキトーでもおk


宿題持参です。。。


500テント内


時間はあるからしっかり勉強してね~


jaf2.jpg



日差しも強くて、ガッちゃんがくたばってしまわないように注意です!
こんなに暑いと思わなかったから
霧吹きとか持ってきませんでした(反省)

みんなのタープには、ほぼ100%銀色のシートがかぶせてあった!?
あれで暑さが防げるようです。

これからに季節、ワンコ達は暑くてたいへんですね。
茶色いほうが、少しはましなんでしょうけど
ガッちゃんは黒!一番暑そう
しかも毛もモジャモジャだし♪

タープの前に、見たことのある人が歩いてきました。
手に持っていた、参加者一覧にも載っていないし
よく似た人かと思いきや、ワンコに「JJ」って言った!
なんとNDAで活躍してる人でした。
遠いところまで散歩かな!?

そういえば決勝で一騎打ちしてた人も
NDAのスーパークラスの人にそっくりだった。(多分そうだと思う)



タープより、木陰の方がガッちゃんは嬉しそう↓

500日陰
タープの中は、バリケンだから嫌なんだね~
余計に暑そうだし。。。



500本番

さあ、本番!
行くよガッちゃん~


2キャッチ 14ポイント



次は花&ガッちゃん ↓


500hana.jpg


おぉ!なかなか
2キャッチ 11ポイント
まぐれだな



そして木陰でクールダウン

500haahaa.jpg



2R目は

自分&ガッちゃん 16ポイント 計30ポイント
花&ガッちゃん  21ポイント 計32ポイント

負けてるやん


ラウンドの詳細は後ほどアップするとして。。。


999.jpg





我が家の初トロフィーは、子供(花)でした~
喜ばしいけど、帰りの運転は元気が出ませんでした。

*写真撮るとき↑なんて、「1位なのに端っこなの」って言いおった
くそ~次は負けないぞ!

jaf.jpg
037.jpg



帰ってからは、お祭りに参加して
裏庭から花火もみてリフレッシュです。


500はなび


ガッちゃん疲れて帰ってきたのに、
花火の音で、尋常ではない顔つき《゚Д゚》
足はガタガタ震え、よだれがタラタラして気の毒な状態。

また明日散歩行こう~



プロフィール

keipon

Author:keipon
ガッちゃんブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問者
訪問中
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
