

ウナギ釣り開幕

今年もうなぎが釣れる季節になりました~


庭のさくらんぼも沢山収穫!
粒は小さいけど、美味しいんです。


500さくらんぼ


ガッチャンにもあげたら、美味しくて目の色が変わりました☆
15個くらい食べたけど、種も丸呑みでした。。。
まぁ2歳半になるけど1度も下痢すら見たことがないんで
強靭な胃腸なんでしょうね~
未だにティッシュやうさぎのウン●をたべてるし
食いしん坊さんです。名前のせい!?





そうそう
携帯もとうとうスマホに替えましたよ

500アイフォン


フェイスブックは以前からやっているので
新しく始めるのは「パズドラ」です♪
あとは「LINE」「Surftide Free」とか

ディスク大会にも活用できるといいな~~




そしてウナギ釣り!!!開幕

500なまず


ナマズとウナギが1匹づつ釣れた!
ナマズはデカイです!
うなぎは残念ながら小型だけど、シーズン初めのうれしい1匹。


500うなびら

小さいから迫力ないけど
ウナギ割きは上手になってきました\(^o^)/
天然うなぎ丼が食べたくなったら来てくださいね。


いつもの川へ散歩

かなり修理工事が進んだ、いつもの川です。

土砂を運び出し、護岸工事もあと少しな感じになりました♪
またボーダーコリーやワンコ達が遊びに来てくれるといいな~

今日は日差しはあるものの、風が強くて少し寒かったです。
水もまだまだ山だし、キンキンに冷えてます!

しかし、ガッちゃんは平気!

入る気マンマンです☆


500泉


風邪ひかないでね。

「入ってよし!!」





500飛び込み



スイッチが入り!あっちこっちに走り回り!大忙し!
ドッグランじゃ走らないのに。。。ノンストップ(≧∇≦)/

BBQ浜名湖

BBQに行ってきました!浜名湖のほとりで、隠れ家的なところです。

ここでのBBQは、そんなにお肉お肉じゃないタイプ。

漁師さんの息子や、釣り人が素材を持ち寄っていただきます!

今回は飛騨牛を持って参加しました☆

↓これはアワビを焼いているところ~


500あわび


焼くと柔らかくなって美味しいね☆


500大アサリ

↑こちらは、採ってきてくれた大アサリ!
これがほんっっとに美味しい!!!
包丁で割っても、身が大きくて膨らんでるし~
お店で見るものとは違いますね♪
バターでも醤油でも、バカ旨でした。しかも画像は一部なんです。
沢山ありがとね☆



500たけのこ


掘りたてのタケノコもいただきました。
↑写真は帰りに自分でも掘らせてもらって、家に帰ってから
あく抜きしている写真です。新鮮だからか、アクが抜けてないのか
味が濃くて美味しかった。
初めて採ったし、初めて自分で調理しましたよ。
BBQ中は、銀紙に包んで蒸し焼きにし
ポン酢でいただきました。が、喉に違和感が残る感じだったようです。
アクが抜けてないからかな?鈍感なのか、自分には感じなかった♪



500ソーセージ


↑ブラジルのお店で買ってきてもらった生のソーセージです。
これまた味が濃くて美味しい!
生のソーセージもなかなか食べないですからね。


これがGW前半のBBQで、先ほど第2弾のBBQを
お庭でやっていました。

お手軽に、ホットプレートで焼きました!
ガッちゃんも、お肉と缶詰で満足!


500にわで


実家からお父さんお母さんも来ました(肉持ってきてくれた)


そして、横の小川で魚釣りをして
10匹くらいGET
子供が釣った魚をそのままガッチャンにあげても
さすがのガッちゃんも「ペッ」てしてました。
最近いわしの煮干をおやつにしてるので、干せば食べるんでしょうね。
いや絶対食べます。

500gatよし


若干迷惑そうな顔。。。

刺身は食べるのにね~

プロフィール

keipon

Author:keipon
ガッちゃんブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問者
訪問中
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
