

JFA滋賀県布施公園 2013・4・6

フリスビー大会に行ってきました!

今回初めてJFAに出てみました♪
またもや爆風の日です。。。爆弾低気圧で、台風並みの予報。
夕方には、風で電車が運転見合わせになるほど(~_~;)
どうして毎回こんな天気なんでしょう。

タープも立てれなかったんで、椅子で参加です。
途中でタープを撤収する人もチラホラ居ましたよ。
原型とどめるのが大変だったみたい。

練習が始まって、いつものようにディスクを拾おうとしたら
注意されてしまいました・・・みんなが投げ終わってから
拾うとのこと。
安全のためそれもいいですね。でも
うちは買ったばかりのJFAディスク5枚しかなくて(二人で)
自分の番が無かった!!!まさかの強風でのぶっつけ本番です。
だいぶ心が折れかけてました。
しか~し、ガッちゃんはやる気満々です!


500帰り道

風であっちこっち飛んでいくディスクを、けなげに取りに行きます!
しかも手元に持ってくるし(*´∀`*)

1Rも終わりかけたとき、この風の中結構遠くへ行ったディスクを
見事にキャッチ!!!
もしや入賞かも
と思いきや、帰り道で審判に愛想振りまいてコーンの外を通ったらしく
失格で0ポイント。心はこの時、音を立てて折れました。
親切な人にルール説明を受けて、ルールを理解しました。
ルールブック読んだのに、いまいちわかってなかったね~

2Rは風が少し弱くなってチャンスタイム。
思ったよりまっすぐ飛んでいき、ガッチャン見事キャッチ~~
折れた心が帰ってきました♥
そのあとも2連チャンでキャッチ成功!!!
帰りもまっすぐ来たし、ラインを超えて受け取るのも実践できました♪
3キャッチで16Pゲットです。やったねガッチャン。

そして、二人に抜かされたものの、3位に入賞できました!!!!!!!!!!!!!

5003位


・・・写真が (-.-)


よし!JFAにもまた参加しよう☆
1R終了したときは、JFAはや~めたって思ったけど。



おまけ
ちなみにガッチャンママは1R、2R合計0Pでした。ぷっ





沖縄③おまけ

遅くなりましたが、沖縄旅行のおまけ編です。


ちゅら海水族館にも行きました。
スモールライトでガッちゃんも一緒です!

500ちんあなご

ガッちゃんの向こうに「チンアナゴ」

変な魚ですね~





↓こちらは「ジンベイザメ」

写真下手くそでした。。。




500甚平







500イルカ


↑イルカショーも見ました
オキちゃん劇場。
オキちゃんは芸歴38年らしいです!いったい何歳でしょう!?
長生きですね~。

500グラスgat

グラスボートにも乗りました☆
船の真ん中が、ガラスの窓になっていて
船の下の魚がよく見えます。
餌をまいて、魚を寄せてくれるのでたくさん見えるよ

500グラス

↑こんな感じで
シュノーケリングみたいによく見えるんで、お勧めです。
船の揺れは気持ち悪くなりそうだけどね

500洞窟


↑なかなか広い、洞窟にも行きました。
沖縄にもあるんですね!かなり立派でした。天井からの
つららが非常に多い!


500パイナップル

↑パイナップル畑です
ここも定番コースですね。歌が耳に残ります。
もう覚えてしまいましたね

gat500蛇


↑蛇のたくさんいるところにも来ました。
スモールライトガッちゃんも一緒です!
蛇をバックに、少し怯えています。



500ハブ酒

↑高級ハブ酒も作られてた。
気持ちっ悪い
本当に飲むと効果あるのかな~、正直嘘くさい

500蛇姉さん

↑ハブとマングースと海蛇のショーも見ました
ハブは動きが早くて、コブラより危険らしい!
コブラも出てきたけど、おっとりしてる感じだったよ
海蛇はもっとおっとり。でもハブより15倍も強い毒らしい。

500白大蛇

↑大きな白蛇で記念撮影!
冷たくて、ツルツルで、ブヨブヨしてました。
重いし☆
もう一匹、蛇のショーのところでも、大きな蛇で
記念撮影しましたよ。その時は自分のところに
蛇の頭が来ていて、怖かった~

500ヤギ散歩

↑ビオスの丘にも行きました
ヤギの散歩の写真です!犬みたいに散歩できますよ
子供が走ると、ヤギも走るしホント犬みたい
紐を後ろに写っている☂つきの棒に縛ります。
最初に紐を触っていたら、体当たりしてきた!
喜んでるのか、怒ってるのかわかんないけどびっくりした。

500水牛

↑水牛にも乗れました
沖縄本島には、水牛は7頭しかいません。
そのうちの4頭がビオスの丘にいました。
沖縄ワールドに2頭いた(サトウキビ絞ってた)から
あと1頭どこだろう?
誰々さん家とかかな。。。
この水牛、休憩が好きらしく、ゴールが見えてきたら
テンション上がって引っ張るスピードがアップしてた。
かわいいもんです。

以上沖縄おまけ編でした。
5日も居たからいろいろ有ったけど、これでおしまいにします。


プロフィール

keipon

Author:keipon
ガッちゃんブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問者
訪問中
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
