
  • 2013-03-20 :

沖縄②

シュノーケリングをしました!

波が高くて、青の洞窟には行けなかったため
浜から泳いで行きました。

500シュノーケル


少し泳ぐと、もう魚がいっぱい!!!
海は透明だし、魚たちも綺麗!!
美味しそうではありませんけど。

500水中1


どんどん泳いで、進んでいきます。
水中を撮れるデジカメ大活躍ですよ~
動画もおk。


500水中2


↑この青い小さいのがたくさんいた♪

「ふ」の餌で、魚を寄せて撮影しました。
前回来た時は、魚肉ソーセージだったけど「ふ」は撒き餌効果少ないです。。。
しかもこの「ふ」1個1000円なんです。。。4人で4000円もする(~_~;)
1個50円でいいです。


500水中3

↑おぉ。刺身でいただいた青色のブダイ系の魚も来ました☆

毒毒な色です。イラブチャーだったかな。
やっぱり福井や三重の魚の方が美味しいね。


500水中4

まあるい岩?のような、サンゴもたくさんありました。
不思議な景色です。ホント水族館の中みたい♪



500水中5


↑イソギンチャクの中には、ニモ(カクレクマノミ)もいます!
小さいから見えにくい~。
実際見るとかなり綺麗!
写真は腕なのか、いまいちですね。


500水中6


子供たちも川や海で泳ぐことが多いから、なれた感じで
ほおっておけるので、長く水中を見ることができてよかった。
次はこのデジカメで、川やいつもの海を撮りたいです!!!

シュノーケリング編でした。
  • 2013-03-18 :

沖縄①

沖縄に行ってきました!

今回は天気も良く!快適に過ごせました!
南国の海の幸と、お肉をたっぷり頂いてきましたよ~

500市場

市場の魚はカラフルで、珍しいものが多いです☆
正直、美味しそう!?かな。。。見た目は微妙ですね~
そんな中、見たことがあるカニが!!
ノコギリガザミです
浜名湖では「ドウマン」ってよんでますが、美味しくて
高級品です。サイズも浜名湖で取れるものよりデカイ!!!
爪も大きくて美味しそう~
買っちゃいました。
蒸してもらったのがこれ↓


500のこぎりガザミ

食べやすいように、爪は割ってくれてあります。
かに味噌もたっぷり!
しかし・・・・かに味噌が苦味があり、まずい。。。
爪の身は普通に美味しかったけど、「ドウマン」と同じとは思えない~
高かったのに(~_~;)








500夜光貝


↑こちらは「夜光貝」
これも市場で選んでさばいてもらいました。
刺身はコリコリで、アワビに近い感じ(大げさに言うとね)
バター焼きも、ニンニクとレモン風味で美味しかった~
刺身も、青い魚や海ぶどうも美味


続いては、ミミガーです

500ミミガ

さっぱりしていて、普通に美味しい
生にんにくが効いてて、元気になりそう


あとはグルクンのから揚げです!

500グルクn

これも大好き!(*^ω^*)


それから、ゴーヤです

500チャンプル


・・・苦


豚肉~♪

500豚

ボリュームたっぷり!!!
今回はどれだけ豚肉食べたんだろう。
毎日食べました。

500ソバ

ソーキそば?もいただきました。写真はミニのものです。
フルサイズは、お肉もコラーゲンたっぷりな感じで
かなりお腹が膨れました~。

食べ物編でした。

デジカメ買っちゃいました!

デジカメを買っちゃいました!

防水で水中撮影モードもあるんです!
水辺でのしようはもちろん、泳いでる魚も撮れちゃいますね!!!
楽しみ~o(^o^)o
タツノオトシゴや、白いウツボ、奇妙な魚もたくさんいるんで
人にも見せたかった。
ガッチャンと泳いでいる時でも、鮎やアマゴはよく見かけます。
撮れるかな~♪
おっきなデジカメも欲しいけど、高いから無理(ヾノ・∀・`)ムリムリ
カッコイイ写真が撮れるようなので、憧れるけど
買えない。

買ったのはこれです↓

500カメラ

小さいし、綺麗な色が素敵!
SONYは故障しそうで不安だけど、3年保証で買ったから大丈夫~
説明書が分厚すぎて、機能を理解するのは3年後かな。






さっそく川に出かけてみたよ

500水中


やっぱり迷わず川に入るガッちゃん
まだまだ冷たいのに

走り回って、泥だらけ


500むれガッちゃん

?貧相な犬?


去年の大水で大破したこの場所は
今は立ち入り禁止で、ダンプがどんどん行き来してます。
たくさんのボーダーコリーが来る場所なので
早く直って欲しい~
土砂の搬出が3月20日頃までで、護岸工事が6月20日頃までらしいですよ
看板にそう書いてあった。
桜もたくさんあるから、花見にもいいけど
場所の確保が大変かもね。

500堤防

↑直したばかりで、草も全く生えてない



500工事中

↑メインで駆け回る場所もこの通り
真ん中で仕切られて、川は向こうしか流れていません
手前の護岸を修理中。

直ったらたくさんのボーダーが遊びに来ますように!!!

他にもいろいろ場所はあるけれど、トイレもあるし
名水もくめるこの場所はベスト3に入ります。
キャンプもタダだしね。

結局まだ寒くて、防水デジカメ関係なしでした~(~_~;)
プロフィール

keipon

Author:keipon
ガッちゃんブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問者
訪問中
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
