

知多半島と芋掘り

南知多に料理を食べに行きました~

500iraltusyai.jpg

連休で道が混むんで早起きです!

今回は6名乗車でガッちゃんのバリケンは載せれません。
車内でフリーでウロウロしてます。
楽しそうに前に行き、後ろに行き♪
これをすると、しばらくの間バリケンを嫌がるようになってしまう
Y(>_<、)Y

いろんなところで、少しずつ散歩しました。
でも食べるところでは留守番です・・・

500駐車場
窓から見たら、目があった!犬ってそんなに目が良くないんじゃ?
でも口が空いていたのに、目が合った瞬間閉じるんですよ~
見えてるね。うん。

500エビフライ
エビフライや、メバルのフライ、刺身や煮魚などもでました!
黒鯛、メバル、スズキ、カワハギなど地魚ばかりで嬉しかった!「ことぶ喜」って店です。
食べることに夢中で写真撮れないね~~






帰り道、いつもの農業体験をしました。
今の時期はさつまいも、じゃがいも、だいこんがあったよ。
500じゃがいも
じゃがいもは、最初に引っこ抜いてから、まわりをほじくります
意外と次々に出てきて、袋いっぱいになります!
普通に買うものより、色が真っ白です。






続いてさつまいもです♪
500いもほり
時期が終わりらしく、上の葉っぱもありませんでした。


500いもほり2
これこれ!

後ろに見える建物の前で、台風の時にディスク大会ありました!!!





500にんじん
人参みたいなさつまいももGET!
モモかガッちゃんにあげよう☆





芝生広場に行ってみると!なんと

犬の何かをやってた!!!

500うけつけ

偶然だったけど、せっかく見つけたから参加してみた!

500いぬまつり2

宝探しゲームです!3つの入れ物から、おやつの入ったのを見つけます。
ガッちゃんわかってないみたい。。。
時間がかかったけど、匂いで見つけた!!!
お土産におやつもゲット!
バザーで、ジャーキーやおやつも買いました(#^.^#)

500いぬまつり3
500犬まつり

テントのところには、捨てられた犬や猫たちがいました。
片目の猫や、足の悪い犬もいました。
里親を探しています。
ガッちゃんが目が見えなくなっても、
歩けなくなっても、見捨てたりしないからね!
絶対に。







家に帰ってからは、師崎の朝市と豊浜で買った魚づくし♪

ブリの刺身と
500ぶりとろ

スズキの白子
500しらこ

朝ゆでのタコ
500たこ
これは切るまえに写真撮るべきだったね~

スズキの白子はオススメですよ~
自分でつった奴も食べるけど、フライパンで塩コショウ振って
焼くだけでも美味しいよ!ふぐの次に美味しいかも!
他にも、いわしの甘露煮、一夜干し、バカ貝の佃煮など
ご飯の友達も買ってあるので、少しずつ食べます。










K9大会と2歳の誕生日

K9の大会へ行ってきました!大雨です。

この日は、スクリーンタープ初登場!
雨なんで役に立ちました~
500たーぷ
地面が硬いところがあって、ペグが曲がります
ちょっと強めに叩いたら、ハンマーが折れちゃいました。。。
さす家さんちにお借りして、なんとかペグ打ち終了!
タープ自体はめちゃんこ簡単に立てれます。ほんとこれは助かる~
撤収もらくらく。
次の日に庭で立てて干すのが面倒だけど(≧∇≦)/

中は他のタープより狭そうです
500たーぷなか2012_1117_132737AA_convert_20121121100408
まあ安いし、簡単だし十分満足です!

大会の結果は雨で写真はないけど
なんと、Σ(゚д゚lll)ワンツーfinishです!!!!!
前回、準優勝したときの相手にも勝つことができました~
(そのライバルは5年生の女の子なんだけど)

また脱走してくれたし、反省点は多いです
いままでも、もれなく脱走ですもんね。。。
デオドラント賞までいただき!大雨の中頑張った甲斐はありました!


そして11/20はガッちゃんの誕生日♪
2歳になりました。オメデトウ(^▽^)ゴザイマース
ケーキと肉春巻きのプレゼント!ドッグカフェで購入

けーき500くんくん」「

500けーき
豆乳クリームで作ってあるらしいよ、たぶん
前もすごく美味しそうに食べたんで、覚えてるみたい!
「まて」ができないくらい欲しそう
ご飯食べたのに~

500けーき3
一気にいきます

だんだんうなり始めてきた!
誰も近づくなと言いたげです
写真を撮ろうと近づいたら、目が赤く光りだしました

550ケーキ中
おお怖い
楽しく食べようよ(;゚Д゚)!

ニジマス釣りと柿

ニジマス釣りに行ってきました!

一宮の北方です。
138タワーが奥に写ってるでしょ。

500つりば
一日3000円で釣り放題です!
ここがすごいのは、持ち帰り制限がないこと(^。^)
1匹でも30匹でもOK
た~くさん釣れたら、燻製やみりん干しにもするよ。

500ニジマスタモ

スプーン(ルアー)でゲット!アワビの貝殻でキラキラのもの!
美味しそうに見えたかな?

500塩焼き
なかなか丸々としていて美味しかった~
IHグリルが両面焼きのため、カリッと素早く焼けますよ
ガスより美味しいとは思わなかった。

知らないおばあさんから、柿もいただきました。
ピンポーンって来て、柿どうぞって。

500渋柿
これは渋柿ですね。
そのままでは食べることはできません(;゚Д゚)!
でも、干してやわらかくなったくらいで食べるととても美味しい!
渋さがなくなったくらいのギリギリが最高!
何度か渋さが残っていたこともありますが、浅く浅く干したものが好き(*´∀`*)


500柿むこ
皮をむいてしまいます。
うちでは紐で吊るしません♪


500はし
干物用の網で干しちゃいますよ
あとは、美味しくなるまで待ちましょう
柔らかくなってきたら、手でもみもみしてまんべんなく柔らかくします。
我流です。
テキトーにやっても素材と綺麗な空気が美味しくしてくれますので


散歩とkiss

いつもの川に散歩です。

シーズンオフなのか、BBQやキャンプのお客さんも減っちゃいました。


sannpo550.jpg

いやっほ~!走りたい放題!!!

すごい運動量です♪鍛えられるね~

立ち止まって、早く来いよとしゃべりそうな感じ(^。^)


550onpo.jpg


でも、秋なんで草の種もいっぱいある。。。

全然おかまいなしに突っ込むんで、

お腹まわりや、しっぽがヒッツキムシだらけ(><)

550kusa.jpg

とってもいい笑顔なんだけどね~


帰ってきてからは、大好きなぬいぐるみたちと

一人で遊びます

いままでも、何十個ものぬいぐるみとkiss



550kiss.jpg



550nui.jpg

鼻と口が無くなってました。

プロフィール

keipon

Author:keipon
ガッちゃんブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問者
訪問中
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
