

スクリーンタープゲット!

大会に使うため、スクリーンタープをゲットしました!

これでこれからの季節も寒くないよ(^。^)
ようやくみんなの仲間入りできたかな

ta-pu500.jpg

 QUICK SET できる物にしてみた(コールマンの)
なんだか骨が細くて頼りない感じ。。。
大会で見るタープはもっともっと頑丈そうだった
これはふにゃふにゃなんで、風をいなしてくれるそうです。

これと、ロゴスのランタンポール付きテーブルもゲット!
モレラのお店で購入。ほんとはタープもロゴスのクイックが
良かったけど、値段が可愛くなかった(;゚Д゚)!
親切に組み立ててくれた店員さんありがとう♪
いろいろアウトドア用品増えてます
夏しかキャンプしたことがないから、涼しいor寒いときにも
キャンプに行ってみよう♪

食欲の秋
今年も「がんね栗」が届きました
でっかくて食べごたえ十分!
包丁で剥いて栗ご飯に(≧∇≦)/
あとはヘルシオで蒸して、半分に切ってスプーンでいただきました

kuri500.jpg

今回は余らなかったけど、スプーンでほぐしたのを
裏ごしして砂糖を入れれば栗きんとん



スポーツの秋
水温は冷たいのに、ガッちゃんはまだまだ川の水が平気
みんなで流木を持って散歩です

500renjya.jpg
500ryuu.jpg

たくさん走り回れた
帰ったら砂まるけ
川原で走り回るのは、ほんっと嬉しそう
ディスクもその勢いで追いかけてちょうだいね♥



☆投練広場☆その一

投げ練習広場その一です!広さは十分にあります


nageren 500


河川敷の一部ですよ~
ここに来るボーダーが他にも1人だけ居ます。
というより、その子にこの場所を教えてもらった。
ボールが大好きで、筋肉もりもりの♂のボーダーです(^。^)
ディスクには興味なし。。。

地面は、草が少し生えていていい感じ
でもガッちゃん3投くらいで、すぐによそ見 (((^・_^・)
自由に走って遊ぶのが好きみたい
もっておいで~って言っても来ないし・・・

aki500.jpg
座りこんじゃってますね(中央に小さく写ってる)


ほかの子ほど、ディスクがスキじゃないのかな??

車や旅行は大好きらしい。
今度はどこへいこうね♪
今年一番遠かったのは、広島の宮島と山口の錦帯橋かな

miyajima500.jpg

寒い時期のキャンプも行ってみたいな
寝袋持ってるけど、入ってねたことないから♪






刺身パーティー♪

会社の仲間と9人で釣りに行ってきました!
海上釣堀レインボーです。
10万円で貸切にしました~


今回、釣りの話は置いといて
お刺身の写真をupしときます。

500真鯛
真鯛です。
丁寧に水につけないよう、持って帰ればピカピカのまま
事前に血抜きは忘れません。
台所でウロコを飛び散らしながらの料理です。。。
3枚におろしていきます

3枚500
こんな感じになります
以前よりも骨に残る身は少なくなりました(^。^)
グロイので載せてませんが、頭は兜割りにして真っ二つ
かまの部分などは、煮付け用or味噌汁用に切り分けてあります
つづいて、腹骨をスキ取り、皮を引きます
皮と身の間は一番美味しいので、丁寧にやります

500作

うまくできているようにも見えるけど
まだまだです
このなが~い刺身包丁すごいでしょ!?
この長さを生かして、ひと引きで刺身を切り出します
断面がツルッツルで舌触りが良いの♪醤油をはじいてしまうほどですよ

さしみ500
出来上がり

続いて
ワラサ500

ワラサです☆ブリの一歩手前
80センチを超えるとブリに出世しますよ
ちなみにワラサの小さいのはハマチになります。
まな板を大きくしたけれど、この子ははみ出してしまいます。
青物は血が多く、血の処理で味が変わります!エラなんかは血の塊のようです
以前は台所が殺人現場みたいになってました。。。
途中を省略して

刺身5001

ワラサの刺身です!
我が家の大好物!!!
ただし釣った当日のため、ぷりぷり過ぎて顎が疲れます
二~三日、冷蔵庫で寝かしてから食べれば、イノシン酸も増え
味はおいしくなるよ♪歯ごたえはやらかくなるけど

あとは、刺身ばかりでも飽きるので
お寿司にしてます、手が汚れるから面倒だったけど
いいもの発見!寿司のシャリ玉を作れる便利グッズがあったんです
それを使えばこのとおり

寿司500

あとは少し握って、握り寿司完成!
形は悪いけど、味は格別です
他にも、シマアジ・イシガキダイ・マハタ・スズキなんかは
寿司にするとめちゃ旨です。

便利グッズ、お勧めです(^。^)

料理も勉強中なので、少し前のものも含めて
記録がわりに残したいと思ってます。

パコ300

祝!ワンツーフィニッシュ

滋賀県布施公園の大会に行ってきました~
高速にのって初遠征です☆


頑張って投練!!

あ~れ~

500n009.jpg

風もないのによく曲がる。。。



そして、また簡単タープです。
たくさんのタープの中、我が家だけでした(ー_ー)!!
早く買わなきゃね~
500n012.jpg



今回は、奥さんも参加です。
しかも1Rは負けちゃいました。
しかもなんと Σ(゚д゚lll)
途中経過で暫定一位との事!

500n015.jpg

おめでとう!
もう追いつけないな~ って思ったけど
そこはやっぱり素人さんで、2R目は必要以上に緊張してカッチコチ
垂直落下の連発でした。。。
メンタル面でも鍛える必要が有りますね(二人共ですけど)

しか~し、1R目の貯金と(奥さん)、2R目の追い上げ(自分)により
2度とないであろう「ワンツーフィニッシュ」
ナイスだガッちゃん!ありがとうガッちゃん!
500n021_convert_20121014200812.jpg


なんだかディスクドッグらしくなってきたんじゃない!?
今年の年賀状の写真にしようかな~

お友達の、弥七とポーティーも入賞おめでとうございます♪
詳しくはまた後ほど。




  • 2012-10-11 :

川遊び

揖斐川の支流です

ここは、家から近いです!他のボーダー家も遠いところから来るほど
なかなか良いところです。トイレもあるしね~
おいしい水も湧き出てる(^。^)、ポリタンクにみんな積んでるよ。

004k500.jpg

この前の台風で、川の形がまたまた変化!写真左側の分流はなくなってしまった・・・
しかも岸は濁流で掘れてしまっている。災害立ち入り禁止も看板も☆



005k500.jpg



↑駐車場の柵も濁流でボキッとなってる!!
ガッちゃんは流木拾いと、水辺のかけっこに大忙し♪
最上流部の小さな水門で、石垣を踏み外し、ジャボーンと飛び込んじゃいました。
流石に慌てて、ホイルスピンしながら石垣を駆けのばってきたよ~


~おまけ~
清流国体中はガッチャン退屈でした。

001k500.jpg

うちの町内は、バドミントン会場。
宿泊施設がないため(超田舎)、選手たちはなんと民泊なんです。
田舎に泊まろうの状態(;゚Д゚)!
各地区で担当の県代表を泊めます、うちの班は熊本県だったよ
もちろん熊本県を応援!他の班も、それぞれが担当県を応援!
岐阜県なのに、他県の応援が多い不思議な感じ!?
同じ町内で、あんた何県応援?みたいな

草刈、調理班、歓迎班、とれたての新米を出すための田植え時期調節、などなど
一大イベントも無事終わって平和なペンギン村に戻りました。

ゆかいな仲間②

ゆかいな仲間②ナマズのクララさんです


600kurara_convert.jpg


熱帯魚屋さんで買った時には、小さなオタマジャクシ程度の大きさだった☆
金魚の餌から、近所の小魚、刺身、ガッちゃんのミニジャーキーまで、何でも食べるよ
魚だけど、空気呼吸ができるので、水面まで来て「ゴボッ」と息しにきます。

2008年 夏生まれ 
プロフィール

keipon

Author:keipon
ガッちゃんブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問者
訪問中
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
