

釣りの季節!

釣りの季節になりました。

うなぎ、海上釣り堀、ルアー、鮎

夜はまだ寒いけど、うなぎももう釣れてます!
なかなか調子もよく、ボウズなし♪

2014_0520_081943AA.jpg


生きたまま料理しないと美味しさが減るんです。

でもすごい力があるんで、普通にはさばけません・・・
冷凍庫で仮死状態にするか、お酒の中に入れて
ベロベロにさせて料理します。
ワインも試したけど、ビールのほうがいいです。
赤ワインだと色が気持ち悪くなったから(>_<)



2014_0520_082618AA.jpg

骨も綺麗に外せるようになりました~

ほそーいヒレも引っ張りながら切り落とせた(๑≧౪≦)
冬のあいだに穴子で練習したかいがあったね!!!


水槽の水も交換しました!

2014_0525_194310AA.jpg


水がきれいだと気持ちよさそう☆
病気にもならずお利口さん。

2014_0525_194433AA.jpg


↑いつも間にか黒っぽくなってきた「クララ」さん
釣った魚の切り身が大好物。
釣り餌のあまりもね♥



おまけ

ご飯食べて、休憩中のガッちゃんでした。

2014_0525_194507AA.jpg


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村


海上釣堀 2013・6・11

福井県の釣堀レインボーへ行ってきました~

6名で貸し切り、1番筏です。
曇りで暑くもなく、振りそうで降らない雨。
日焼けも少なくいい感じ!
風もない。
風がないから生簀内部もよく見える♪青物が朝一から
ぐるぐる回って泳いでエサ探し中!
いきなりチャンスタイムです!!!

005.jpg


ゆっくり沈んでいく餌も丸見え(^^♪
水面は鏡のようで、水の透明度も高い。

いわしの餌で、ヒラマサhit!
いきなり80センチの大物ゲット~

周りのメンバーにも掛かっていい感じ♪

そのあと、黄色く染色したササミでもヒラマサ6kgゲット!
真鯛も次々に掛かり、16匹ゲット!

011.jpg

真鯛もけっこう大型が多くてラッキ~
刺身も太いのが取れます!!!

010.jpg

ヒラマサもいいですね~
さばく時に包丁の刃渡りが足りません。。。
まな板はうなぎ用に買った、90センチ以上ある、
おっきいやつなんで、快適Y(>_<、)Y

008_20130613162726.jpg



酢飯を作って、素人握りの寿司パーティーです。
形は悪いけど、鮮度抜群の刺身で美味し~い。
今回、魚は神経〆してあるんで、死後硬直が抑えられて、
プリップリの身です。
透明感もいつも以上に良い!(≧∇≦)b

5合の酢飯が、なくなっちゃいました。


012.jpg



もちろん、ガッチャンにもお刺身あげましたよ☆

013.jpg



ガッちゃん本当は、魚さばいている時に近くに居て、
切れ端をパクパクもらってたんです。
たくさん食べたけど、下痢とか全然大丈夫。(2歳数ヶ月だけど、下痢になったこと一度も無し)
いまだに靴下や、消しゴム、うさぎのウンチもよく食べます。。。

ウナギ釣り開幕

今年もうなぎが釣れる季節になりました~


庭のさくらんぼも沢山収穫!
粒は小さいけど、美味しいんです。


500さくらんぼ


ガッチャンにもあげたら、美味しくて目の色が変わりました☆
15個くらい食べたけど、種も丸呑みでした。。。
まぁ2歳半になるけど1度も下痢すら見たことがないんで
強靭な胃腸なんでしょうね~
未だにティッシュやうさぎのウン●をたべてるし
食いしん坊さんです。名前のせい!?





そうそう
携帯もとうとうスマホに替えましたよ

500アイフォン


フェイスブックは以前からやっているので
新しく始めるのは「パズドラ」です♪
あとは「LINE」「Surftide Free」とか

ディスク大会にも活用できるといいな~~




そしてウナギ釣り!!!開幕

500なまず


ナマズとウナギが1匹づつ釣れた!
ナマズはデカイです!
うなぎは残念ながら小型だけど、シーズン初めのうれしい1匹。


500うなびら

小さいから迫力ないけど
ウナギ割きは上手になってきました\(^o^)/
天然うなぎ丼が食べたくなったら来てくださいね。

ニジマス釣りと柿

ニジマス釣りに行ってきました!

一宮の北方です。
138タワーが奥に写ってるでしょ。

500つりば
一日3000円で釣り放題です!
ここがすごいのは、持ち帰り制限がないこと(^。^)
1匹でも30匹でもOK
た~くさん釣れたら、燻製やみりん干しにもするよ。

500ニジマスタモ

スプーン(ルアー)でゲット!アワビの貝殻でキラキラのもの!
美味しそうに見えたかな?

500塩焼き
なかなか丸々としていて美味しかった~
IHグリルが両面焼きのため、カリッと素早く焼けますよ
ガスより美味しいとは思わなかった。

知らないおばあさんから、柿もいただきました。
ピンポーンって来て、柿どうぞって。

500渋柿
これは渋柿ですね。
そのままでは食べることはできません(;゚Д゚)!
でも、干してやわらかくなったくらいで食べるととても美味しい!
渋さがなくなったくらいのギリギリが最高!
何度か渋さが残っていたこともありますが、浅く浅く干したものが好き(*´∀`*)


500柿むこ
皮をむいてしまいます。
うちでは紐で吊るしません♪


500はし
干物用の網で干しちゃいますよ
あとは、美味しくなるまで待ちましょう
柔らかくなってきたら、手でもみもみしてまんべんなく柔らかくします。
我流です。
テキトーにやっても素材と綺麗な空気が美味しくしてくれますので


プロフィール

keipon

Author:keipon
ガッちゃんブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問者
訪問中
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
