

渥美半島2

渥美半島、後半編です。


088.jpg


海で散歩!暑くて暑くて、ガッチャン自ら海の中へ
進んで入るなんて珍しい!
浅いところで「伏せ」してお腹を冷やしてた!
これは初めて見た!

079.jpg

肉球も熱い中、広い砂浜でディスク!


080.jpg


涼しいと最高なんだけどな~

083.jpg


肉球冷却!


続いては、ガッチャン得意の川です!
ここは揖斐川の上流♪
潜って水中メガネで覗いてみると、鮎やアマゴも沢山見えるよ~
どんなに暑くても、川の水が冷たくてイイネ!



107.jpg


頑丈な浮き輪に乗って、川下り!
ライジャケ装着です!
深いところも有るんで、必ず着用☆


108.jpg


ガッちゃんも、ライジャケ着用。
無くてもいいらしいけど、ここの場所では
昨年流されて慌てました。。。波間に消えたときは
沈んじゃったのかと思った。沈んだのかも・・・

114.jpg

慣れてきたら、下流の激しいところへ!
ライジャケを着ていても、流されちゃう~
助けに行ってるつもり!?
子供たちが流れても、その時は助けに行かないガッチャン。


120.jpg


川原を歩いていると、ガイコツを発見!!!
おっきな背骨と、羽みたいなのがあったから
巨大な鳥かと思ったけど、顔が猿っぽい(*゚∀゚*)
やけに目が大きいような。。。


127.jpg



のんびりプ~カプカ。

128.jpg

水はほんとに冷たいよ。
体の芯まで冷える。

133.jpg


ほかの子も、浮き輪で川下りをしてた。
ちびっこなのに怖くないの???
最初楽しそうに出発するのに、途中は真顔になってた(笑)


134.jpg

ここも年々人が増えた来たな。
ガッチャンが走り回れなくなっちゃう(>_<)
ちょうど祭りの日だったからかな。
花火が上がる前に帰りました。

135.jpg


次は海かな、川かな。


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

デジカメ買っちゃいました!

デジカメを買っちゃいました!

防水で水中撮影モードもあるんです!
水辺でのしようはもちろん、泳いでる魚も撮れちゃいますね!!!
楽しみ~o(^o^)o
タツノオトシゴや、白いウツボ、奇妙な魚もたくさんいるんで
人にも見せたかった。
ガッチャンと泳いでいる時でも、鮎やアマゴはよく見かけます。
撮れるかな~♪
おっきなデジカメも欲しいけど、高いから無理(ヾノ・∀・`)ムリムリ
カッコイイ写真が撮れるようなので、憧れるけど
買えない。

買ったのはこれです↓

500カメラ

小さいし、綺麗な色が素敵!
SONYは故障しそうで不安だけど、3年保証で買ったから大丈夫~
説明書が分厚すぎて、機能を理解するのは3年後かな。






さっそく川に出かけてみたよ

500水中


やっぱり迷わず川に入るガッちゃん
まだまだ冷たいのに

走り回って、泥だらけ


500むれガッちゃん

?貧相な犬?


去年の大水で大破したこの場所は
今は立ち入り禁止で、ダンプがどんどん行き来してます。
たくさんのボーダーコリーが来る場所なので
早く直って欲しい~
土砂の搬出が3月20日頃までで、護岸工事が6月20日頃までらしいですよ
看板にそう書いてあった。
桜もたくさんあるから、花見にもいいけど
場所の確保が大変かもね。

500堤防

↑直したばかりで、草も全く生えてない



500工事中

↑メインで駆け回る場所もこの通り
真ん中で仕切られて、川は向こうしか流れていません
手前の護岸を修理中。

直ったらたくさんのボーダーが遊びに来ますように!!!

他にもいろいろ場所はあるけれど、トイレもあるし
名水もくめるこの場所はベスト3に入ります。
キャンプもタダだしね。

結局まだ寒くて、防水デジカメ関係なしでした~(~_~;)
プロフィール

keipon

Author:keipon
ガッちゃんブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問者
訪問中
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
